待っていました「立春」

誕生2日目の孫の話題。

おつきあい下さい。

 

 

初のシャーリー「よっしゃ〜〜!」ポーズです。

 

IMG_3404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんとしては、「にやり」ですね。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

今日は、立春。

好きな言葉です。

毎年、待っています。

学生時代に、待って待って待ちこがれた日が

ありました。

冬は、本当に忍耐の日々だったのです。

それ以来「立春」を意識するようになりました。

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

昨日の節分には、やましたひでこをはじめ

掃除で家中をピカピカにしたダンシャリアンも

多かったよう。

私も、排水口を磨きました。

 

 

 

 

そしたら、夕べからすごい咳が出ています。

病院に行ったり、薬を飲むことのない私。

出るものは、出すのスタンスです。

 

 

 

 

そうすると、今日こんな話を聞きました。

前日に、子供に八つ当たりして、そうとう叱ったら、

翌朝になって、子供が嘔吐していた。

 

 

 

 

また以前ですが、子供の咳が何日を止まらなかった

子供の服がぎゅうぎゅうだったので、

それを、急いで断捨離して減らしたら、その晩止まった。

いっぱいになったら、出すという自然のコトでしょうね。

 

 

 

 

この頃思うのです。

身体の症状は、なにかのコトに気づけというメッセージ

なのでは?

 

 

 

断捨離は、無意識・無自覚に気づいていくことだから、

モノの次は、身体のコトに気づいていきましょう。

身体も間違いなく、気づくための感覚器ですからね。

 

 

 

 小倉で開催!

12645018_175278792842817_2992862360481035444_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 満席になりました。 3月10日(木)

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 本日リセット「夏越の祓い」

  2. 「今・ここ・自分」が腑に落ちていく断捨離

  3. 学びは、断捨離を通して続けていきます。

  4. 夏休み、子供と断捨離。  母は見本を見せる時。

  5. パジャマの考察

  6. 「セレディンピティ」オシャレな言葉があたったのですね。