学びは、断捨離を通して続けていきます。

東京滞在の予定は、今日が最終日。

昨日、東京はもの凄い強い風と雨。

道を歩くのに、踏ん張りながら歩きました。

 

福岡にいたら、きっと何度も揺れに

襲われていたのだろうと思うと、

眠れるありがたさを感じています。

 

IMG_4121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

最終日の本日は、

2ヶ月毎の断捨離トレーナー研修です。

 

断捨離に出会ってから、

さらに、トレーナーになってから、

繰り返し、やましたひでこの元に通い、

直接、学び続けています。

 

 

 

なにを学ぶかって、やましたひでこの思考ですが、

ひでこさんは、先駆者として発信、活動して

進化しているので、発せられる言葉には驚きます。

そして、そこから考えることが始まります。

 

 

 

 

そう、断捨離は、生き物。

正しい断捨離。間違った断捨離はないのです。

モノの選択・決断を繰り返しながら、

断捨離筋力と断捨離眼を自分で

鍛えることによって、

自分なりの断捨離を創り上げていくことが

肝心なのです。

 

 

 

その意識の時は、毎日のコトが(良くも悪くも)

次々と展開していくことを感じます。

 

 

 

でも、これが流れてないぞ。滞っているぞ。

と感じたら、

次の視点を模索して大元の「断捨離」に

戻って触れてみるといいですね。

 

 

 

モノを手放してみる。

トレーナーを利用してみる。

 

これもお勧めです。⬇

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

 

 

 

流れは、良くも悪くも両方で流れていることをお忘れなく。

 

 yjimage-3

 

 

 

 

 

 

 

◆ 鹿児島において断捨離講演会

・4/26       19:00~21:00

  「よりよい人生は日常のごきげんから」

・4/27    10:00~12:00

  「子育ての断捨離」

   2日共に会場 サンエール4階

 チケット 前売り:¥1,500

                      当日    :¥2,000

                2講座受講:¥2500

 

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部 代表 藤井 文

TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.jp

 

スクリーンショット 2016-04-02 11.23.04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの特別開催 お勤め組の方に向けて

4/29(金) 「やるぞ!断捨離実践編1DAY」         http://goo.gl/C2VBr5 

5/4 (水) 断捨離講座「信じて期待せず・・・」の力          http://goo.gl/IZYZqh

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

         http://goo.gl/1u4dfa

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 五感で感じる情報が「空間」です。

  2. 油断していたら、こんなに?!

  3. どう生きるか・・・自分で選択・決断

  4. アウトプット=インプット

  5. 家は、いい呼吸空間にしたい。

  6. 初めて聞く「沖ヨガ」と断捨離