職場、ママ友、気の遣い過ぎからの脱却方法!

鬼太郎ロードからのお土産はこんな仲間達。

 鬼太郎人形カステラ。

IMG_7858

 

鬼太郎の仲間と物語は、まさに私の時代。

妖怪の存在を信じました〜。

日常の身近に妖怪がいる。

その妖怪の影響を受ける自分。

おどろおどろしくも、会ってみたい。

仲良くなりたい。

私の自己形成に役立ったように思うのだけど。

 

 

現代版は「妖怪ウオッチ」なのかしら?

image

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀   葉子です。

 

 

 

 

妖怪と、コミニュケーション取ろうとしてました!

あわよくば、自分の味方につけようと。

 

 

 

 

私達の現世の悩みのほとんどは、人間関係から派生しています。

この社会に暮らしている限り、人との関わりなしでは

生きていけないのです。

 

 

 

 

でも、その関係が緊張するものになってしまったのは

なぜだろう?

親子、義両親、職場、ママ友関係も

きっとね、あっちもこっちも抱え過ぎだと

思うのです。

 

 

 

 

知らないでいいことまで、知ろうとする。

どうでもいいことまで、抱え込んでしまう。

気が進まないのに、自ら引き受けてしまう。

 

 

 

 

はい。お疲れさまです。

 

 

 

 

コミニュケーションは、取ろうとするけれど、

人間関係は煩わしい?

どう違うの?

どんな場所でも、大切なコミニュケーション、

人間同士の関係作りの学びの場ですね。

 

 

 

 

働く女性を応援するタウンワークから取材を受けて、

こんな記事になりました。

ご参考になれば・・・。

 

職場、ママ友…人間関係のストレスには“断捨離”が効く?! 

「気の遣い過ぎ」からの脱却方法

 

Close up on exasperated brunette on white background screaming

 

人間関係を良好にしたいけれど、相手があることだから、

すぐに良好に・・・とは自信がない。

まずは、自分にできることは、自分の心に余裕を持つこと。

心に余裕が持てない原因に、多過ぎるモノ、片づかない部屋が

ありますね。

部屋がスッキリすれば、気持ちもスッキリして

イライラする気持ちは、減っていくのです。

人間関係に挑むのは、大変だけど、

自分のモノからなら、できそうではありませんか?

 

 

 

 

関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み danshari.dan.kansai@gmai.com

 

「断捨離を始てみよう」

・2月 9日(木曜日) 10:00~12:00

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 梅雨の合間に・・・。

  2. なぜか、こんなとこに来てしまっています。

  3. 皇后雅子様から「天皇の国史」へ

  4. 『断捨離マラソン』年末スペシャル始まりました。

  5. 自分におもてなし  

  6. 戦後70年、終戦記念日に。