「あなたは、あなたの人生を生きていい。」

今日は、高速バスで。

IMG_7952

 

時には、新幹線で東へ、南へ。

IMG_2728

 

頻繁に、飛行機で東へ、

日本の裏側にも行きました。

IMG_4159

 

5年前、今の自分を想像することは

できませんでしたね。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

断捨離に出逢って、モノに向き合って

手放して行く過程で気づいたことは、

人生をざっと過ごしてきた自分だった。

真剣に考えることなく生きたきたと

気づいたことでした。

 

 

 

 

その時点で、56歳・・・。

その前の10年くらいは、社会にチャレンジも

していたのだけど・・・、

もう、私は自分の人生をあきらめていました。

 

 

 

 

今朝のやましたひでこのブログ

「あぁそうだ、時がきたら、そんな報告をしに行こう」

を読んで、

自分のコトを、ありありと思い出しました。

 

 

 

 

私も、ひでこさんを追っかけ、追っかけて、

その当時は、ベーシックセミナーしかなかったのですが、

結果、20回くらい受けることになったのです。

何度も、何度も断捨離を聞き、ひでこさんの姿に励まされて、

もう一度、人生を自分なりに生きてみたいと

思うようなったのです。

それが、4年前から始まった人生初の一人暮らし。

精神的にも、経済的に自立を目指すというチャレンジ。

 

 

 

 

モノと向き合い手放していくことで、

自分の詰まりがとれて、

思いもよらない方向の流れが生じて、

勇気と覚悟をもつことができたのです。

 

 

 

 

今朝ブログで紹介されたみっくさんは、

たったの4年で、人生の方向転換をされて

新たな幸せを手にされたのですね。

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

「あなたは、あなたの人生をいきていい。」

私達は、自分の人生を自分の思う通りに生きていい。

励まされました。

ご報告ありがとうございました。

 

 

 

※宮崎にて1Day実践セミナー

3月5日(日)

宮崎で断捨離をお話しできること、

とても楽しみです。

詳細はこちら⬇

goo.gl/8SOc8s

※関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

関西「断捨離めぐり実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 悩むコトも置いておきたい。

  2. 子育てに一番大切なことは?

  3. 今,私は大殺界だった!

  4. 洗濯機と潜在意識と。

  5. 「断捨離乙女組」に入りませんか。大阪で実践3回コースを開催

  6. 何度でも言います・・・「すべては日常に準備されている。」