「思考のクセ」を手放す・・・まるちゃんのつぶやき

こんな光景を見ると、胸がキュンとなるのは、

いったいなぜでしょうね。

 

かわいい・・・そんな言葉だけでは表せません。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

孫ちゃん5号は、誕生して今日で丸2ヶ月。

お姉ちゃんは、2歳5ヶ月。

この2ヶ月は、お姉ちゃんにとっての試練の日々

だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

突然の初めてのこの光景。

娘が洗濯物を干してにベランダから部屋に入ったら

こうだったと。

 

 

「かわいい!」

だけでは言い表せないお姉ちゃんの成長。

いくつもの現実に遭遇して、受け入れ乗り越えてきた?

そんな姿に見えるのです。

(感慨に入りすぎかな?)

 

 

 

 

 

 

 

もともと、子供(ヒト)にはそんな力は

備わっている。

子供のそれぞれの力の発動を、

待ってあげれないのが母達かな?

 

 

 

 

 

 

福岡のまるさん、昨日も登場してくれましたが、

最近のブログは読み応えあります。

 

 

 

 

私とムスメの関係は『道具型』

 

 

私とムスコの関係は『コントロール型』

 

 

 

 

 

このことを、手放すべく

自分の思考のクセを変える=自分の習慣を変える

それが結果、「コメダ珈琲店」に出勤だったのです。

多分、昨日の記事で驚かれたでしょうね。

3年、毎朝「コメダ珈琲店」であんこトーストモーニングって。

 

 

 

 

 

 

思考のクセを変える。

そんなに簡単なことではありません。

行動を変える。

新しい習慣を創る。

 

 

 

 

 

 

当然、それぞれにそのお題と、とるべき行動は違います。

彼女は、見事に新たな習慣作りをして、

思考のクセが、手放れていったのです。

 

 

 

 

 

 

そして、ほんとうに手放れたからこそ、

今、遭遇した実践プログラムの内容や言葉に気づき、

しっかりと腑に落ちていった。

そして、堂々とブログに開示できた。

よくやりましたね。

 

 

 

 

 

 

それぞれにお題と行動は違います。

でも、「思考のクセ」といって、

頭で考えてばかりでは、クセはかわりません。

必ず現実の行動があってこそですね。

 

 

 

 

 

 

でも、なんで「コメダ」って?

それは、ふか〜い意図があってのことです。

 

 

 

 

 

 

そのことは、「断捨離®めぐる実践コース」を

での実践の先にあります。

関西・大分・福岡にて開催。

 

2018関西7月「断捨離®めぐる実践2回コース」

金曜日コース  7/13・8/17   10:00~16:00

土曜日コース  7/14・8/18   10:00~16:00

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会

ご依頼いただければ、どこででも、お話させていただきます。

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈鹿児島

鹿児島 6/16(土)

 

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

 

 

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

 

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て一緒です。

・6/1(金) ・6/24(日)

・7/2(月) ・7/7(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡5月から8月までの日程をアップしています。

2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

6月14日・21日・28日(木曜日) + 7月6日(金

2018大分7月「断捨離@めぐる実践3回コース」

7月1日、8日、29日 日曜日コース  

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. お盆休みは、つい実家の断捨離

  2. 磨いて磨いて、手に入れたね。

  3. 『THE☆なんで私ばっかり!!』夏休みを乗り切れ、お母さん達…

  4. 継続すれば、人生において最強のアイテムとなる

  5. 娘を断捨離に向かわせた母の思い

  6. 「あー私もか!私も助けを求めていいんだ」100日で自分を取り…