「こわいは、ススメ! 美しく!」

朝の7時を過ぎても日が登らない。

曇り空のさむ〜い朝です。

 

こんな日は、じっと家にいたいですね。

こんな日でなくても、

ここずっと家にいるのでした。

 

何をしてるかって、

頭の中の整理をしている・・・つもりです。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

断捨離乙女組コミニュティの

新年の挨拶をこう書きました。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

2020年、新年のご挨拶

 

今年も、私自身、
大きな何かを掲げて、動くのではなくて、
誘われるままに、展開するままに
その波に「乗る」だけです。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、断捨離は、
それ自体が成長を続けているからです。
いったい、いつどうやってどこに進んでいくか
わからないのが、断捨離。
断捨離は、いつも予想外のことを
見せてくれるからです。
 
 
 
 
 
 
 
私自身も手放したら、なにかが入って来る。
それは、次々と新たな出会いと
新たな世界を見せてくれることとなります。
 
 
 
 
 
 
でも、そこを味わうには一歩踏み出すことが必要です。
そこへ「こわい」が湧いてきます。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、「こわい」をどうしますか?
 
 
 
 
 
 
 
「こわいはススメ!」
もう5年くらい前から
この言葉を教え、自分で自分を励ますことを
伝えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
「こわい」が来たらあえてススメですよ。
 
 
 
 
 
 
 
でも、無鉄砲に進んむのではないですね。
遮二無二進むのではないですね。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、よ〜く俯瞰するから始めるのす。
俯瞰すると「こわい」は、
「面白い」「わくわく」に変換されるから不思議。
はい。そうなったら、「ススメ!」
 
 
 
 
 
 
さて、今年は、これにもう一つ付け加えましょうか?
 
「美しく」
 
「こわいは、ススメ! 美しく!」
 
 
 
 
 
 
 
進みながらも、腰が退けていたり、
進みながらも、愚痴を言っていたり、
進みながらも、人と比べていたら?
美しい?
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
さあ、愛するダンシャリアン達。
断捨離で自分自身のスパイラルアップを目指して

「こわいはススメ!美しく!」

 

 

 

 

 

行動の価値基準が

「こわい」と「美しく」

違和感満載!

なかなかいいでは、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

明日より福岡コーススタート。残1名さま

命の決断を学ぶなら!⬇︎

 福岡 2020年1月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   2020年1月コース 1月9日・16日・30日(木) 残1名さま

     2月コース  2月5日・19日・26日(水)

              3月コース   3月  3日・10日・24日(火)

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 夢想と現実も人間関係?

  2. 呼吸、ため息もある

  3. 「痛み」断捨離連想ゲームより

  4. 捨てる損 vs 捨てない損

  5. 読書会は、みんなで囲む食事会

  6. 彼女の紡ぎ出す声を聞きたいから〜「声の力」講演会〜