夜のつぶやき29〜後始末はご自分で

こんばんは
つぶやきーー

 

やましたひでこ公認
          断捨離トップトレーナー檀葉子です。



96歳の父親に怒りを感じて、
発するのはどうかとは思っているのです。



それが、酒浸りで、呑んだくれとか、
たばこの数がすごいとか、
ギャンブルをするとか、
女性関係があるとか、
人を騙すとか、借金があるとか、
私に理不尽なことを言ったとか、
まったくそんなことは、ないのです。



何にも悪く言われることはなくて、
超真面目な人間です。


それが、なぜ 96歳で 64歳の娘に
なじられなければならないのでしょう?

 

今日は、ここ1ヶ月の実家の土砂出しで
危機感を感じたのか、



突然「お前に言っておく。
〇〇は、私が死ぬまでこうしておくから。」
と、言ったのです。

 

私、即座に、
知りません!
あなたのモノは、あなたで始末をつけてください。
死ぬ前に、ちゃんといつそれを始末するか、
自分で決めてください。
子供に、後始末させないように。

 

なぜ、自分で決められないの?
自分で決められないモノをなぜ、
子供に託すの?


すっごく腹が立ったのです。



ああ、私も言うのかしら、
自分では決められないから、
私が死むまで、このままにしておいてね。
って・・・。
死んだら、あとはよろしくねって。



人は、必ず死ぬ。
この世界での後始末をしないで行ったら、
次の世界は、どんな場所なんだろう。

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)26〜虫好きの子は、頭がいい?

  2. 夜のつぶやき(孫編)18〜ひな祭りは〜

  3. 夜のつぶやき(孫編)9〜あるある子供の熱〜

  4. 夜のつぶやき68〜ご飯が炊いてある・・・。

  5. 夜のつぶやき32〜見送られる

  6. 夜のつぶやき99、〜毎朝、出来立てのお味噌汁を