いつでも、どこかでだれでも断捨離

昨日、6月5日は、
1日Zoomで断捨離という方がいらっしゃった。

朝は、断捨離トレーナー主催の読書会へ
そのあと、檀葉子の「断捨離日常あるある塾」へ
午後からは、こちら2つですって。


まだまだ展開中。
いつでも、どなたでも。
断捨離トレーナーが開催しているZoomお茶会


やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

Zoom「断捨離講演会」
やましたひでこのこのオレンジの衣装に
あっさり釘付け!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080080914769618606-720x539.jpg

お話を伺いながら、まさに自分の部屋を何度も
見直すというような。
いままでの講演会のように、
早く家に帰って、断捨離したくなる衝動を
感じたでしょう。

 

夜のzoomラジオの原田千里トレーナーの言葉

“断捨離って、希望を応援するものなんです”
by  千里

 

そう思います。
ここ数年は、ご自分では気づいてなくても
希望のタネをもった方が、断捨離に巡りあってくる。

寄付することは、善でも偽善でもない。
私たち自身が「希望」に惹きつけられているよう。
そして、逆に元気をいただく。

コロナ禍で、捨てたモノ、失ったモノは
多かったかもしれないけれど、
断捨離界全体においては、拾ったモノが大きかった。


一気に、そして多くのトレーナー達が、
活動のチャンスとその手段を手に入れたから。
そして、断捨離を目指す方に届けることが
できたから。

まだまだ手探り状態には違いないけれど、
やましたひでこが率先して
その道を拓いてくれていることに違いない。


その発信は、
やましたひでこの自宅がスタジオ・・・。
このマンションに引っ越しされたのが3月20日。
もちろん、このコロナ禍が始まる前の決断。


そして、こらからも続きますね。

募集再開決定!
やましたひでこのヨガ開講は6月11日<木曜日>

朝6時35分、生のZoom配信です。
https://in.yamashitahideko.com/danygz/yblog?cap=MAILDAN

▼詳細のご案内とお申し込みはこちらから! 

https://in.yamashitahideko.com/danygz/yblog

6月8日(月)締め切り
 
image
 

断捨離の力を鍛えよう! すべては行動トレーニング↓

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

6月の各コース、満席になりました。

・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00 満席となりました。
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/


・8月のZoomによる講座予定

全国どこからでもご参加いただけます。

8 月2日・  9日・23日(日)
8 月6日・13日・27日(木)

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 50歳からラクになる人生

  2. 180度転回すれば、見える景色が変わる・・あたりまえか。

  3. 思い出は重いでぇ

  4. 持ちすぎていませんか?・・・・ストックの「断」

  5. 掃除は瞑想。

  6. 母と娘と着物。