あれやこれや「出す」ってね

今朝は、かなりの土砂降りの朝。
気温が下がって、まだ寝ていたい朝でした。

本日は、やましたひでこの「目覚めのヨガ」
参加できました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 82F691C3-023B-4945-B2DC-09F3C4C600EF.jpeg

毎回変わるひでこさんの衣装も楽しみになってきました。

 

 

やましたひでこ公認
           断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 


雨が降る前の昨日、あの絨毯を
大型ゴミに出すことができました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fullsizeoutput_39ff-720x960.jpeg

物置に置かれていた灯油のファンヒーターも
出せました。

 

一軒家って、家の周りに
角材やブロックや瓦が置かれている。
家を建てた時?
どこか手直しした時のもの?

 

どうする? 
角材は、短くすれば燃えるゴミに出せる。

さあ、ノコギリを持ち出しました。

 

物置には、祖父(大工だった)の
大工道具がいくつの残っているのです。
(父が、捨てられないモノ)
まったく、見ることも、手入れされることも
ないのだけど。

 

もちろん、切れ味は悪い・・・。
今なら、電動ノコギリだよね〜と、
思いながら、ギーコギーコやってみた。

 

4つに切らないとゴミ袋に入らない。
一回に、一箇所切るのに精一杯だった〜。
あと3回、がんばるか。
クリーンセンターに持ち込むか・・・。



ブロックは?

なにげなく置いておかれたのだろうけど、
45年経っても、使い道はなかったってこと。
そのままそこにあるのですね。

 

ご覧のとおり、
2005年の福岡の地震でブロック塀に
亀裂が入ってます。
補強はされているけれど、
まずは、壁が長い。
壁の向こう側は、人が通らない、
ないもないということで、
やりかえていないのですね。




もし、修理があったとしても、
数は、わずかだから、
使えなかったでしょうけど。


 

命のごきげんを目指して。 
すべては行動トレーニング↓

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00満席となりました。
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00

・8月のZoom講座、受付開始
全国どこからでもご参加いただけます。

8 月2日・  9日・23日(日)
8 月5日・12日・26日(水)(日程を変更しています)

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

断捨離トレーナーが開催しているZoomお茶会は

 
 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 実家での断捨離

  2. コントロールからお任せしようへ

  3. 身体と心の溜め込み3つのこと

  4. ゆすって、ゆすって空間を創る?

  5. 空間の力?ただの気まぐれ?

  6. 環境は自分で創っていくもの