まずは、カラダがごきげんになった!

田園と山と秋の空!
すっかり空好きになってしまった。

新幹線の車窓から。

家が好きになっていくのと同時に、
空が好きになっていった。
うんうん、なんか分かるなあ。

家に居ることが好きになったら、
外に出ることが、もっと楽しくなった。

行ってみたいと思えた。
行こうと決めた。

家が好きになったら、世界が拡がった。



やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。


昨年の記事が、目に止まった。


今年も、健康診断を受けてみようと思い立った。
昨年、一箇所グレーがあったから、


それに対する治療はなくて、
しっかり水分取りましょう。
程度だったのだけど。
それが、どう変化したかな?と思ったこと。


それでも、スケジュールを合わせるのに、
数ヶ月かかった。
やっと、予約した日時は・・・9月2日。


そして、やっぱり忘れた!
その日は、スケジュール空いていた。
なんで、空いてんだろう?と思いながら、
健康診断日と記入していたのは、その次の週。
なんというケアレスミス!


と言うことで、今年はお流れ。


でも、これだけごきげんに暮らせているのは、
健康にちがいない。


あちこちと、出向いていきたいって、
思えるから、カラダはそれに、
十分に付き合ってくれている。


まあ、目とか歯とか、部品のメンテナンスが
必要になってはいるけれど、
かつて、不定愁訴を抱えていた自分が
嘘のよう。
断捨離で、まずはカラダがごきげんになった!
断捨離は、健康と安全からですから。



\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. おかしくなくても笑うが勝ち・・・断捨離ヨガ

  2. 個人だけど、団体戦。

  3. 台風10号、最大級の警戒と断捨離を

  4. 自分で考え、気づく嬉しさ、だから語らない

  5. ダンシャリアンの「モノが減ると反対に増えることがある」

  6. 井戸端会議で。