夜のつぶやき92〜金はあるか?

こんばんは。
夜のつぶやき。


※4月1日から、96歳の父の介助が必要となり
コロナ禍の「非常事態宣言」のために
トレーナーの仕事も私室からのZoomと切り替わり、
介助が可能となったタイミングに驚きながら、
実家にて父と同居することとなりました。


やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。


つぶやきのタネが2巡くらいしています。
同じことが繰り返されているのです。


山を歩いていて、歩いても歩いても
目的地につかなくて、
そのうち、同じところを歩いていることに
気づく。


そんな感じでしょうか?
先日のたぬき君のことで、そんなことを思いました。


なので、今回は、
一昨日、歯医者に行ってくると言ったら、
「金はあるか?」


昨日、出かけると言ったら、
「金は、持ってるのか?」


今日は、買い物に行ってくると言ったら、
「金が足らんかったら言え。」



「お金は持ってるから。」と言って、
急いで、振り返らずに出かけます。
だって、見送りに出てくるから。
見えなくなるまで、見守られます・・・。


中学生じゃあるまいし、
1万、2万のお金は持ってます。


あんまり毎日なので、1、2万円ならいらない。
お金をあげたかったら、
100万円単位だったら、いただきます!


と、今日は言ってやりました。


私はひどい娘?


私を幾つだと思ってるのか?
女は、お金はもっていないと思っているのか?
すごく、仕事しているのだけど。

どうしたって、かわいくない女ですから。




\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 夜のつぶやき〜初めて花を活けた父〜

  2. 夜のつぶやき50〜父の愛?!〜

  3. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき86〜もう、今世で着きれないよ

  4. 夜のつぶやき99、〜毎朝、出来立てのお味噌汁を

  5. 夜のつぶやき〜現代漫画にチャレンジ97歳?!

  6. 夜のつぶやき(孫編)14〜孫ちゃんの住む世界〜