夜のつぶやき〜初めて花を活けた父〜

夜のつぶやき

先月の8月16日に、父をホームへ送り出し、
元気にしている。
より元気になっているように感じる父。


久しぶりの面会で、やってきた父は、
私を見て、満面の笑み・・・。
また一段と元気になっている父を確認。

やっぱり、やさしく親切な女性の方たちが
代わる代わる声をかけてくれるから
ではないかしら。


父が、初めての生花にチャレンジ!
いえ、チャレンジさせられているところ。

image

今まで一度もやったことがないと言いながら、
スタッフさんから、あれこれ勧められて
きっと、嬉しくチャレンジしたのでしょう。

image

なかなかいいセンスだと褒められたそうです。

 

しかも、今朝私が書いたブログ

お花をいただいて嬉しく、
その効果を書いた記事

父もお花によって、癒され幸福感を
感じたのでしょうか?

これまた、父のことと
感じたことがタイミングばっちり!
いや〜ん


でもね、思った通り、
かなり、悶絶したけれど
そこには、父にとっては最良の場所が
あったのだと思います。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

【講座のご案内】 

※ 11月講座

・11月9日・16日・23日(火)
※ 12月講座

・11月24日・12月1日・15日(水)

※ 11月 集中「断捨離®メクル理解コース」inリヒト

・11月27日(土)・28日(日)

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき(孫編)3 〜氷探し〜

  2. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき65〜私も携帯は持ってます。

  3. 夜のつぶやき孫編2 〜「おばあさま」〜

  4. 夜のつぶやき(孫編)14〜孫ちゃんの住む世界〜

  5. 夜のつぶやき85〜それロジック?

  6. 夜のつぶやき6〜おまえには、知恵がない?!