「飛行機に乗る人」自在力より

実家の近所の庭の柿が色づいています。

カキ(柿) - 庭木図鑑 植木ペディア

子供の頃は、柿が好きでなかったのだけど、
50歳過ぎたことから大好きになって、
今では、生も好きなのですが、
干し柿が大好物になるという
自分でもこの好みの変わりように驚いています。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



昨年の今日は、そう台湾に
乙女組遠足に行っていたのでした。

台湾で、ありえない特別なランチ

過年、断捨離乙女組のみなさんと
大分国東半島ツアー
武雄ツアー
金沢ツアー
高野山ツアー
湯布院ツアーetc.
岡山県WARAへ

今年は、先日まで石川県小松へ
毎年、急な思いつきではあるのですが、
大人の遠足を繰り返してきました。


やましたひでこ著「自在力」の
初めの方に、

あなたは、
「地を這う人」
「木に登る人」
「飛行機に乗る人」

のどれになりたいか?

という問いがありますね。

断捨離の実践を重ね、断捨離筋力がついてきたら、
そして、自分が飛行機に乗る人に
なりたかったら、
ズバリ!行動は、飛行機に乗るのです。


だから、遠足をしています。


自分の日常その場所を離れて見る。
一気に俯瞰力が働きます。


そう、なぜかというと、
私は、やましたひでこからそう教わったから。


断捨離に出会って、
どれだけ飛行機に乗ることを始めたか。
毎年、海外にひでこさんと出かけたか。


飛行機に乗る人。
その場所に留まらず、自在に飛ぶことができる人。
まずは、現実からのアプローチ。


さあ、今度はここ。
どなたでも体験できるその場所を離れて見ること。
飛行機に乗る人へ

11月より、私もここに住まうように滞在します。
あなたも、思い切って飛行機に乗って
会いにきてくださったら、嬉しいです。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 掃除は瞑想。

  2. 「美意識」新たな断捨離の視点1

  3. 日常と非日常どっちもあり。

  4. 「キッチン断捨離」とは

  5. ラグビーボールのように抱えてススメ!

  6. 「大欲」で、自分が救われ活かされていく