さらに幸福度を上げるところへ〜断捨離で人生が変わる〜

私ごとで誠に僭越ながら・・・草食系からの肉食週間が続いています。
昨夜は、牛ロース焼き肉で。

対面ケースでいいお肉を買うぞ!
と意気込んでいったものの、あまりの少量で申し訳なくて言えず・・・。
陳列のパック入りを買ってしまったといういくじなしの私。
その日の分だけでいいのです、明日は何を食べたいかはわからないので。
日々の暮らしで、自分の価値感がわかるというものですね。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

7年越しか・・・。
7年前の彼女の当時のことは、はっきりと覚えています。
九州でも宮崎というちょっと遠いところ、
よく、関わってくださいました。
そして、こんなに変わったとご自身が確信してくださって、嬉しい限りです。

もちろん私自身も継続して関わったことで大きく人生変わりましたもの。
宮崎在住の Tさんより、どうぞ、お読みください。

==========

2月からずっと繋がる出来事❗️
起きていることが、なんだか不思議で、自分のことなのに
自分のことではないような?

じわじわと嬉しくなって、時より感無量になって涙して、
最後は笑顔になる。

今年の2月入ってすぐ、晩秋にひでこさんの講演会を企画される方から
講演会へのご案内と招待がありました。

すごいなぁ〜! 私自身、ひでこさんの講演会参加は5年ぶりになります。
その方のお誘いで、私は、自分がダンシャリアンとして自信が無く、
(ダンシャリアンとしての自信って何よ⁉️)
いつも、拡大鏡片手に自分のできていない探して、生きて来たんだなあ〜
と気付かされた。

その私が、友達にも断捨離知ってほしいと思い始めて、
宮崎で少数の講演会ミニ講座をお願いしよう!と思い立ち、
お隣の県、
鹿児島の藤井文トレーナーに連絡しました。

「断捨離トレーナーの文さんのラインですか?」
からスタート(笑)あやしい

私は、文さんと2016年鹿児島で開催された
檀葉子トップトレーナーの講座で一緒に学んだ仲間だったのです。
それを企画されたのは藤井文さん
わたしは葉子さんのブログで情報を得て、
そこに記載されている藤井文さんに電話して始まりました。

それでお願いすると、気持ちよく応じて下さり
わたしの初めての挑戦、場所探しが始まりました。

人も動き出したのもあり、場所もなかなか見つけられず、
難しく考えすぎて難航しました。

やって見たものの、同時に私自身もいろいろ忙しくなり、
どんどん焦ってしまい、少しきつくなっていきました。
迷った結果、一旦コトを捨!手放そう!

文さんに迷惑かけると思いながら、
たった2か月で、一旦白紙にしてもらいました。

すると5月末ぐらいに文さんから
宮崎の古いお友達と繋がって、ダンシャベリ会をします
と言うお誘い

わあ❣️わたしが一度あきらめたのに、
宮崎で文さんが、、、断捨離知りたいお友達と繋がる、、、
なんて流れ〜〜。

7月2日(日)ダンシャベリ会が宮崎でできたんです。
その様子は文さんのブログにて

一緒に学んだ文さんがトレーナーになっている!
すごい!すごい!私
も文さんと7年ぶり
よく断捨離続けて来たなあ〜と自分を褒める。
最近この気持ち何度も湧いて来てます。

ダンシャベリ会から、たった一週間で
チラシまでできる、超速❗️やったー❤️

その企画チラシ受け取って、しみじみ
私は、また昔の私を超えたと感じました。

どんなことも自信がなくて、
私が断捨離を伝えるなんて絶対できないし、
がっかりさせる、だからできない。

そんな私が、そのチラシに連絡先と名前を記入してもらうと言う
この変わりようです。

私にとっては、とっても大きな大きな変化なんです。
傍観者でいいと隅っこにいた私が!

文さんの宮崎で開催される断捨離伝える種まき
8月2日(水)です。
嬉しい、ほんとうに嬉しい。

==========

自分が断捨離で変わったこと、
日々の暮らしにおいて、じわじわと幸福感を感じて嬉しくなる。

そうなのです。
人生を変える断捨離ですもの。

そして、それを伝えたいと思うようになるって、
さらに幸福度の上がるところ(人と分かち合う)に行きたいと思う。
まさにスパイラルアップの段階ですね。

断捨離は、トレーナーだけが伝えるのではなく、
本当によかったと思えたら、家族に、地域に、そして日本、世界へ、宇宙へ
これが、断捨離の目指すところですから、どなたにもできることです。

ダンシャリアンならだれでも、この幸福感を感じることが
できますとも。
少しのハードルを超えることになりますけれど、
そこを一緒に超えて、共に喜び合うトレーナーになりたいと思っています。

 

※そんな思いを込めて、9月からスタートいたします。
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 大分ダンシャリアンも日本の女と生まれたからには・・・。

  2. 3人の男の子のママ「今・ここ・私」

  3. 夫がDIYに目覚めた!

  4. あの彼女は、空を見あげて考えてるかな?

  5. 「今・ここ・私」の極意を掴んだ?!

  6. 断捨離マインドがあったから