時間と共に変わっているのは私

バニラアイスに珈琲エスプレッソをかける
イタリア生まれの「アフォガート」
お初にいただいたので、名前がなかなか覚えられない。

そう、私がコーヒーを好んでいただくのは、
がずいぶん大人になってからでした。
コーヒーは習慣性(中毒性)があって、
飲み出したら毎日何杯も飲みたいと思うのです。

ずーとというより、ある時期飲む。ある時期飲まない。
そんな行ったり来たりの関係です。

とっても美味しかったのです。クセになりそう。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

昨日の8月の最終日に、断捨離しようと再度点検。
毎日見えるところに置いていたモノがあります。
白のクロコダイルのバッグ。

パソコンや書類がスッと入るいいサイズ。
生涯もう買うことはないだろうのお値段だった。

かつて、これを持っていくと、必ず褒められた。
今もお仕事にパソコン持って行く時に使える。

ところが、近頃はパソコンを提げて移動するのが無理。
さらに、重めのバッグを持って歩くのが無理。
というか、Zoomのおかげで、革のバッグをもって出かける場が
なくなっていたのですね。

気になっていたんです。
ここ3年、Zoomのおかげで、出かける服も減り、
ファッションもZoomありきで。

まさに、時間と共にその必要性、利便性、ファッション性も
なくなっていたのですね。

そう、関係は終わっていました。

また、いつか、颯爽とそれを持ってと思っていたけれど、
何はさておき、重めのバッグは持って行きたくない私とあいなっていて、
この夏は、ほとんどが携帯を入れるだけのポシェットで
過ごしていたのですから。

私の方が、環境と時間と共に変わっていたのです。

でもね、ゴミにするのは忍びなくて・・・、買い取っていただきました。
買取金額は気にしない、気にしない・・・💧

8月31日に出せたことがよかった。(ホッ!)

 

※ そのモノは今、自分との関係は?
「断捨離®の実践コース」10月・11月募集中
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. ワンシーズンに、クローゼットの入れ替え

  2. カムバックさせたら、仲良しに。

  3. やっぱり収納はへた。

  4. バージョンアップは、日々、目指してるはず。

  5. 小さなことで考え感じることがあるものです。

  6. お買い物は、さらに楽し。