服は、コーディネートでさらに断捨離。

ごきげんさまです。

断捨離正規トレーナーだんようこです。

ダンシャベリ会 rihoさんの気づき。

rihoさん、かわいい感じの方だが、かなりのキャリアウーマン。

断捨離に出会う前から、お部屋はすっきり片付いていた。

それでも、まだまだ絞り込む。

前回は、「ココロの壁」が取れていくのがわかったと報告してくれた。

いままでの私じゃない!を連発でした。

人間関係が、いままでと変わったと。

rihoさん、服の断捨離もテキパキと進む。

朝ばたばたしないために、

服のコーディネートを事前に1ヶ月分考えて、管理されていると。

それだけでも尊敬する。  

 朝、いつも服に迷うのは、エネルギーが漏れる。

絞り込んだ服をコーディネートしていくうちに、

どうしてもコーディネートしにくいモノが出てきた。

でもなんとか、コーディネートしようとあれこれ考える。 

考えても考えてもしっくりこない。

ハッ!と気づいた。

なんとかその服をコーディネートしようと考えること自体むだにエネルギーを使っている。

そうよ、その服は、一軍じゃないから、ローテェーション入ってこないのよ。

そう、わかると、またまたごめんなさい。さようなら。 すんなりできた。

どこまでも。基準を上げていくrihoさん。

服、布系に基準が甘いシャーリー。   めざせ!rihoさん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 身体とココロを癒し、磨く熊本トレーナー研修

  2. 断捨離は、個人から地域へと拡がってこそ

  3. シルバー川柳より父の姿勢が。

  4. 子供のウソは智慧の冒険

  5. 「普通」が大好きな私達。

  6. 応援隊のはずが、ただの観光客!?

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
3月
19
11:00 AM 2020年3月、東京『断捨離®めぐる実...
2020年3月、東京『断捨離®めぐる実...
3月 19 @ 11:00 AM – 2:00 PM
2020年3月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』
2020年3月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』                 ・木曜日コース  3月19日、26日、4月 9日     ・土曜日コース  3月21日、28日、4月11日 満席になりました                         時間は、 11:00〜14:00   会場 :未定(後ほどご連絡いたします)    参加費:45,000円  お申し込みはこちら https://ws.formzu.net/dist/S41193280/   【講座内容の詳細】 断捨離の基礎を学びながら21日間の継続実践を仲間とシェアしながら、断捨離の考え方を身につけていきます。   本来、この実践コースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。   今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)   1年以上、断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思われる方。  自分軸空間軸自在軸  いよいよ、そこへ進み、そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。  〜〜〜〜〜〜〜 断捨離のテキストの内容は、 モノとの関係Ⅰ~Ⅴ空間軸Ⅰ~Ⅲ意識Ⅰ~Ⅱ   実践3回コースは、まずは、徹底的にモノとの関係を問い、モノ軸から自分軸の確立をめざします。そのトレーニングが、実践です。    そして、だんだんと自分軸で考えることができるようになると、モノが減って、家が片づいてきてスッキリします。実は、それは、断捨離の目的ではありませんね。    それは、ほんの序章。 序章入り口かもしれません。断捨離の目指すは空間創り。    空間創りが生活に、人生に、自分のあり方に、自分の生き方に、反映していくのです。    なので、今回は、東京では、空間軸Ⅰ~Ⅴ、意識Ⅰ~Ⅱのほうに重点を置いてみようと考えています。    私はまだまだ先だわと思う必要はありません。    同じ裾野をぐるぐる回ってばかりでは、なかなか自分の場所は、自分ではわからないモノです。ちょっと高みと思われるとこから眺めてみるのもいいかもしれませんね。 キャンセル待ちは、こちらhttps://ws.formzu.net/dist/S41193280/