新年初笑いと、またまた気づき。

2012.01.14

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

今年最初のダンシャベリ会、初笑いとなりました。

・あきまおさんは、家の片付けと模様替えが趣味だった。
暇さえあれば、押し入れに頭を突っ込んでいるのが好きだと。
そして、ちょっと手を加えて、また納める。(私とおんなじ

断捨離に出会い、モノと向き合っていない片付けだったことに気づいた。

ただ、きれいに整列させていただけ、モノに対しての考察はなかった。

断捨離に出会い、新たな片づけの意味を知り、
今から人生が変わるの片付け楽しめそうですね。

・着て行く服を1ヶ月分コーディネイトして、服を絞り込んでいたrihoさん

何年も着る事のなかった弔事用の黒の服に、目がいった。
あらあら、カビが、なんか襟のあたりが焼けている・・・いざって時に着れない!

新たに揃えようとしたが、今いるモノでもないし、なかなか揃えるに至らない。

そこで、事が起こってからお店に行って、買ってそこで着替えて行こう。
と、決めた。

お~、大胆な。  でも、十分可能だ。  

そうだ!私30年前の喪服から3着もある
そして喪の夏、冬用着物まで~  
さらに、喪用の黒のロングコートも。 

どんだけ弔事に駆けつける気だったんだ?

完全に忘れていた。 
しかも、一番最後に事があったのは、5年くらい前で、
その時でさえ喪服でなく、黒のパンツスーツで行ったのだ。

今、この気づきに動揺してます。

さっそく出して「ごめんなさい。」ですね。
 
rihoさん、ありがとう。

◆新年会参加者募集します最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!