なんだかんだと・・・・健康

2012.03.7

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

「啓蟄」がすぎて、虫たちが出てきて、またきっと穴に
戻っているだろうと思うこの頃。
さむ~い。

今日、ある待合室で、1/10号の「クロワッサン」を
手にした。

 

おっと~、「やましたひでこ」の文字。
以前お聞きしてはいた「なんだかんだの病気自慢」
今頃遭遇いたしました。

「断捨離」で大ブームを引き起こした著者の知られざる
真夜中の行動とは?
健康の三原則の快眠、快食、快便がどれも苦手だというが・・・。


こんな見出しから始まる。

いいな~~。
さすが!本家本元ダンシャリアン

健康までも自分軸。
自分の快眠、快食、快便にちがいない。

何時間寝て、何時に三食食べて、いつトイレにいく。
社会、世間の基準ではない。
身体からの声に従う自分軸の行動と受け取れる。

もちろん、社会生活を送っているから自分軸に従えない場合もある、
やましたさんは、その時は意図的に他人軸に持ち替える。
臨機応変その都度主義・・・。

そうしたら「ねばならない・・。」がなく、ストレスも減るということ。
ストレスが減ると体調もよし。


「快」は、あくまでも自分自身のモノ。

◆3月、4月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆4月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆九州方面の皆様、福岡断捨離会メルマガに登録しましょう!
メンバーさんの断捨離、最新の大切な情報をお届致します。

※北九州市でダンシャベリ会が開催されます。
告知、参加者募集が始まりました。
rihoさんのブログからどうぞ