出会いは、意味あるタイミング。

2012.08.24

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

夏休みもあと1週間たらずとなりましたね。
もう、とっくに夏休みを意識する時期は過ぎているのです。
これはトラウマでしょうか。
身体と心が反応するのです・・・カレンダーを追って・・・いちいち。
いつまでも、若くいられます。

『断捨離レッスン』の受講生ジェニファーさんから、
メッセージをいただきました。

私は、断捨離はテレビで観たことがありましたし、
本も読んで、ある程度わかっていたつもりだったので、
レッスンを受けてこんなにも自分の中に入ってくるものが違うんだ!
とビックリ!本当に受けてよかった!っというのが正直な感想です。

~中略~

ですが、今までレッスン等に参加した経験がないので
あまり期待せず、もしいいお話が聞けて自分の気持ちが
ちょっとでも楽になったらラッキー!と思おう
という軽い気持ちで受けてみました。

シャーリーさんから直接聞くお話は本当に深いです!+αも満載!
今まで本を読んで自分が理解したつもりでも
核心とは遠い上澄み部分だけだったこと
自分がいいようにしか受け取っていなかったこと、
読むだけでは理解しにくい心理面などを知り、
考え方が変わっていく自分がいます。

レッスンは3回あり、1か月の期間中に
身の回りのモノをまず意識してみました。
断捨離仲間と楽しく意見交換をしながら
身の周りの不要なモノを手放しただけで頭がスッキリし、
生活が少しずつラクになっていく感覚は素晴らしいと思いました。

自分よりモノが中心の生活になっていたことに気付いた時は
かなりの驚きでした。そんなはずはない!って。でもそうでした。

自分軸、時間軸を今に考えるということを意識すると
何が必要で何が大事なのか感覚が磨かれます。
私はレッスン後に自分も周りもより好きになりましたし
もっと人生や生活を楽しむ姿勢が持てるようになりました。

あの時レッスンを受ける方を選択したことはナイス自分!!です。
レッスンを受けて心からよかったと思います。


自分の感性、偶然のタイミングを信じて飛び込んでみた。
そしたら、やっぱり求めていたモノがあった。
ナイス自分!

わたしもまったく同じでした。


9月の『断捨離レッスン』まだ空きがあります。
どうぞタイミングがきたと思う方お待ちしています。

9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

 

◆「うつと断捨離」講演会の詳細 先着順です。
http://kokucheese.com/event/index/49303/

・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~
・大分ダンシャベリ会(ハッピたんさん)
 9月11日(火) 11:30~

・初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓