「思いしか伝わらない」筒井のアニキ講演会

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

昨夜は、久しぶりの講演会に参加しました。
『ゆめさぽ~と』代表のアニキこと筒井正浩氏
福岡講演会でした。

『日本を元気にする。』
『地球を笑顔いっぱいにする』
『そのために知ってることはすべて伝える』

とっても魂に響く、お話でした。

高校野球チームのメンタルコーチを
されているのだけれど。
甲子園を目指す子供達、
3年生になってもユニフォームがもらえるとは限らない。
もらえない子達は、当然、スタンドで下級生達と応援。

スタメンの選手が、のちのち
応援をうけながらプレーするより、
スタンドで、自分を応援してくれていた
同級生のすごさに気づく。
あの場面は、感動しました。

今、なにをしたらいいかわからない。

今、自分の夢が何かわからない。
だったら、今、夢に向かっている人を
応援すればいい。

ヒトは、ヒトと繋がることでしか
しあわせにはなれないのだから。

メンタルとは、過去の失敗、未来への不安
それを手放し、今できることを考え行動する。
そのことだなと。
腑に落ちたすばらしいアニキの講演でした。

IMG_0441

主催のふみりんと、アニキ

 

IMG_0442

エンデングは、会場に星空とステキな曲が。
「祈り」には、科学的根拠がある。


みんなのために「祈り」のスタンバイをするアニキ

 

 

IMG_0443

アニキとやましたひでこも参戦。
◆8月17日&18日 神戸文化ホール
祭りだ祭りだ ~アホの岩戸開きワッハッハ!

◆チケットのゲットはこちらから!
http://maketheheaven.com/matsurida/

 

 8月は、だんようこは東京・大阪で講演会
セミナーをやります。
あなたに会えますように
東京・・大阪に行きます。 夏ツアーだ。

こちらから確認ください⇒公式HP http://danshari-dan.com/seminar/

 

 

 

 


福岡断捨離会 だん ようこ

公式facebookページ: 
http://www.face book.com/fukuokadansharika
いいね!をお願いします。

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 急務です。

  2. 道具は、まさに人が「道」を極めるため

  3. 人生において最も大切な仕事。

  4. 思いは、なくならない。

  5. 春を感じて

  6. ずっと断捨離の螺旋階段を登ろうin大川

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
15
12:00 PM 東京にて2講座の開催おしらせ。
東京にて2講座の開催おしらせ。
9月 15 @ 12:00 PM – 3:00 PM
東京にて2講座の開催おしらせ。
東京9月『断捨離®めぐる実践3回コース』 満席になりました。   断捨離のベーシックの理論を学びながら21日間の継続実践で仲間とシェアしながら、断捨離を身につけていきます。  本来、このコースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)  1年ほど断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思うわれる方。 モノ軸時間軸自分軸空間軸へ いよいよ、選び抜いていくこと。そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。     東京「断捨離®日常あるある塾」5回講座 満席になりました。  暮らしの中の「あるある」ネタからみんなで共有して愉快に思考をレベルアップさせていきましょう。例えば、具体的な事例から(例、お財布)抽象的な事例(例、思い込み)など、みんなでわいわい発言しながら作っていきましょう。  私達は、日頃、飲み込んでしまう気持ちがあるはずです。それをどこで、出していますか?言葉にして外に出す。 気持ちを出す。この効果は、絶大なものです。  私は、ここを「ハイパワーダンシャリ会」と名付けています。   【講座の形態】 ・2012年からの私が選んだやましたひでこのブログ・メルマガの文章を読んで、自分が感じたことを、言語化して発表します。  シェアの時、きっとうまく言語化できずに、もどかしい、恥ずかしい、落ち込むを体験するかもしれません。それを感じることが大切です。  ・出題された資料を元に考えているのですが、それぞれの日常の起こっているコト抱えていることに繋がっていくから不思議です。  ほとんどの問題の根底にある人間関係は、言葉の解釈の仕方や出し方でで あなたの中で、大きく変換され、解消していく可能性があります。それに、ご一緒にチャレンジいたしましょう。