初めて見ました。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

やれやれ、お正月も終わりました。
やれやれとでるのは、
やっぱり、毎年食べることに追われているから。

旦那様は、10連休・・・まだまだ続く・・・。

今年は、県外に就職している息子が贈ってきたモノ。
 
お餅なんだけど、
「のし餅」・・・・初めて知りました。

丸めないお餅、
四角のお餅は、これを切った物だったのでしょうか?

かなりの大きさです。 食べきれない・・。
でも、おいしいお餅でした。

この頃、TV『ケンミンショウ』を、
たのしく見ているけれど、
日本でも、まだまだ知らない食べ物がたくさんある。
あっと、驚く組み合わせ、県によって食べるモノ、
食べ方はいろいろだと驚く。

それぞれに、なんの疑いもなくあたりまえと
思っていて、
自分の住んでいる地区の食習慣だと告げられて
驚く人達。    おもしろい。

これは、食だけに限らない。

いろんなコト、慣習あたりまえと思っているが
実は、自分の中だけ狭い範囲ことだけと
いうことは、たくさんあるなぁと我が身を思った次第です。

 いよいよ始まります。
一年の計は、一月から
◆2013年1月のシャーリーの『断捨離レッスン』はこちら?
あと1席
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. やましたひでこの断捨離トレーナー研修にて。

  2. 「面倒くさい」からの脱出

  3. 108の煩悩をモノから手放します。

  4. 2016 スタートしました。そして鹿児島から・・。

  5. たくさんあると悩みが発生。

  6. 鏡に映ったあなたの姿・・・。