行きたかった佐世保で断捨離講座。

私の幼い時のゆかりの地、

長崎は佐世保。

今日、たぶん30年ぶりに再訪いたしました。

 

IMG_1590

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

佐世保での『LET’S 断捨離』

とってもワクワクしていました。

 

IMG_1592

 

こんな立派な所で、断捨離講座。

グルグル回って、もう入り口がわかりません・・。

 

 

 

 

佐世保・・・。

果たして、断捨離を知っている方がいるのかしら?

講座にわざわざ来てくださる方がいるのかしら・・?

 

 

 

 

2012年のやましたひでこの福岡セミナーに

2回来て下さった受講生さんを頼りに、

佐世保での講座になったのです。

 

 

 

 

また、その受講生さんがとっても素晴らしくって・・。

佐世保の主催を快く引き受けてくださって、

断捨離のために、私のために、チラシを印刷して、

お友達の協力を頂きながら、300枚ほども

配ってくださったのです。

 

 

 

この講座が成功することを

ご自分のことのように尽力してくださったのです。

 

 

 

断捨離に出会い、

明らかに自分軸を持つことができた。

 

 

人の目を気にするのではなく、

自分がやりたいのか? やりたくないのか?

を問い、やると決めたから・・と、

力強くも清々しくお話してくれました。

 

 

 

 

断捨離って、たった一人の自分軸を持った人から

輪が広がっていくんだな。

そういえば、私もたったひとりで、

福岡でセミナーの主催をしたのだった・・・。

 

P1080381

 

みなみちゃんごきげんポーズもちゃんと伝えましたよ。

 

 

 

 

◆8日(土)20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

 

◆3月24日(月) 名古屋で断捨離講演会&グルコン

 http://p.tl/C_P8

 

◆3月25日(火) 大阪で断捨離講演会&グルコン

http://p.tl/LJbA

 

 

◆おんなは、50歳からがおもしろい。

http://ameblo.jp/danyouko/

はい。こちらも遊びに来て下さい。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. パンが焦げたのは・・・。

  2. やさしい『実家の断捨離』手順を踏んでる。

  3. 置き場を考える楽しさ〜電子レンジを購入

  4. ああ、うけました! 結婚の証拠?!

  5. 売上向上のための断捨離

  6. 私、入院したいと思っていた!