福山断捨離乙女組、キビキビと進行中

またもやJR博多駅

 

IMG_3813

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、夜の博多駅は楽しませてくれますね〜。

朝から新幹線に乗って、福山へ。

福山までは、1時間ちょっと。

場を移動することは、

それだけでリフレッシュするんですね。 

いい気分です。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

福山「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

の2回目です。

モノに向き合うことを約束して、

1週間継続してくれた福山断捨離乙女組の皆さん、

今日の2回目を、とっても楽しみに来てくれた。

それは、私も同じです。

 

IMAG0555 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20141207_164730

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私もある! 笑えた)

 

日々の報告を見せていただくと、

よく頑張っていることが、手に取るように分かる。

ただでさえやること満載なのに、

さらに断捨離を加えたんですから・・。

でも、断捨離をやると決めたことで、

他のこともキビキビ動く自分がいると、報告がありました。

 

 

 

一週間、間違いなくやった自分。

やれる自分が確認できて、顔が明るい!

 

 

 

 

だから、私も調子にのって、

よく話が展開するのを感じる。

断捨離の最終目的は、空間のクリエイトだと

着地していったのですが。

 

 

 

 

家は、呼吸空間であるべきなのです。

現実的にモノがぎっちりだと、

窓も開けないことになるようですね。

カーテンも開けなくなるとか・・。

おお〜〜、これはいけない。

 

 

 

 

そして、楽しいダンシャベリ会に突入!

しーちゃんの美味しいお味噌汁付き。

 

IMG_3982

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べて、しゃべって。

これが、やっぱり醍醐味かな・・・。

 

 

1月の「スッキリ・キッチ学ぼう断捨離」実践3回コース

   1月13・20・27(火)

 http://goo.gl/VrqKqo

 お問い合わせ  danyouko55@gmail.com  迄

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. 鍋磨き、大好き。・・・ときどきだけど。

  2. 『視点を変える』カラダからのアプローチ

  3. 5月断捨離乙女組終了、今月も最高〜!

  4. おもかる石に出会って

  5. 毎年恒例の私のおいしい。

  6. 思考のクセ・・・俯瞰力