明くる悩むだんしゃりあん・・・コレクションか?!

雨が上がり、気温も上昇。

 

いつも、PM2.5のせいで霞んでいた空が、

雨の後で、すばらしい青空と

それを喜んで遊んでいるような雲。

IMG_5354

 

 

 

 

 

 

 

高速バスの乗って、

八女の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」

実践3回コースに通っています。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

八女のメンバーは、いつも明るくて、

山ほどモノはあるのだけど、

愉快に断捨離に勤しんでいる。

 

IMG_4966

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、半分の量のハンカチ達。

 

P1090436

 

 

 

 

 

 

 

こんなにしゃもじ・・・コレクション?

 

P1090437

 

 

 

 

 

 

 

これらは、使っていない予備の包丁達。

 

P1090433

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの引き出しの底敷きからは、

1995年1月1日の新聞を発見!

 

 

 

まだまだ断捨離が進まなくって・・・て

思っている方の励みになったかしら?

 

 

 

明るく悩んでいる彼女は、

とっても楽しい未来を描いている。

そのためにまずは、家を片づけるのだと

決心したのです。

 

 

 

どんなに溜め込んでたって、やれば必ず片づくのです。

彼女のように、明るく悩めばいいんです。

それで、たくさんの助っ人が現れてくれています。

はい。私は、必ず夢を叶えるべくサポートしますよ。

 

P1090439

 

 

 

 

 

 

 

そして、講座のあとは、

来月からの実践3回コースに参加の友人からの

差し入れの手作り抹茶入りのどら焼きです。

八女はお茶処。

抹茶味は、わたしの大好物です。

嬉しすぎる!  うひょう〜〜〜!

 

 

 

◆6月7日(日)「断捨離の基礎&実践編」in熊本

〜後悔しない暮らしづくりのために〜

  http://goo.gl/zUTQXx

大人気の「しましまの木」のランチがいただけます。

 

 

 

◆福岡6月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

6月2日、9日、23日(火曜日) 

残席3です。

http://goo.gl/oybu9j

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

5月10日(日) 10:00~12:00

 5月20日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 断捨離®普及行脚?! 桜島経由で錦江湾を回る

  2. 「湯島食堂」本道佳子さんin熊本

  3. 番外編〜マラソン2023の応援なんだけど 

  4. 健気な愛しい植物達・・・愛しい。

  5. 金沢のダンシャリアン達と。「フォローアップセミナー」

  6. 思っていたら、やってきた。