実は、一瞬にして変わることができる方法。

今朝は晴れて、涼しい。

梅雨期間もこんな日があると助かります。

我が家の本宅の庭の梅の木は

今年は収穫があったと報告が・・。

IMG_0078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいです。

 

IMG_0079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーもたくさんなったようです。

明らかに、主人のほうが上手です。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

久留米での「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

終了いたしました。

21日を継続してやっただけで、

こんな感想を聞かせて頂きました。

 

 

 

1回目に来た時は、

心身共にボロボロで、

ことあるごとに訳もなく涙が溢れる

自分がいっぱいいっぱいの状態だった。

半信半疑ながら、断捨離を続けていったら、

家族に気を使いすぎていた、

いえ、しがみつこうとしていたことに気がついたのです。

 

 

 

心がいっぱいいっぱいだったのは、

結婚でお嬢さんが家を出ることが

とても寂しいことだと思ってしまっていたココロ。

 

 

 

21日間断捨離した今は、

娘は娘で自分の人生を歩むのがいい。

早く出て行っていい。

と、気分が楽になったのだそうです。

それどころか、いなくなって、家がスッキリするのが

楽しみだと・・・晴れ晴れとした表情に変わったのです。

たった3週間でココロの状態が変わったのです、

 

 

私達は、どんなコトも、

一瞬にして変わることができるのです。

それは、視点を変えれば・・・です。

 

 

 

モノを片づける・・・しがみついていた心に気づく

・・・手放して、ラクになる・・・。

久しぶりに「断捨離ってすごいね〜〜。」と

確認いたしました。

 

 

 

片づけが面倒でなくなった。

なにが欲しいか分かるようになった。

汚れが目につきだした。

自分の動きが丁寧になった。

夫が少しいい人に見えてきた。

嬉しい報告をいっぱいいだきました。

 

IMG_0077

 

 

 

 

 

 

 

 

 9月26日(土)・27日(日)

岡山県のWaRa倶楽無へ大人の遠足

「WaRa倶楽無」に行ってみたい!

そう思っているダンシャリアンさん、ご一緒しませんか?
福岡のダンシャリアン達と遠足です。
ただただ「自然と食」を味わうちょっと贅沢な大人の遠足です

http://goo.gl/Av1lU6

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

・7月5日(日)10:00~12:00

・7月9日(木)10:00~12:00

 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 春に向けて、私の書類棚の断捨離

  2. 立つ鳥あとを濁さず。

  3. 誕生日がくる度に・・ あなたはどうなる?

  4. 撤去して初めて分かる・・・詰まりだった。

  5. 大分県宇佐市、宇佐神宮に断捨離を祀る。

  6. 2015福岡市民マラソンと娘と。