行ってみて、やってみて、次が展開する。

数ヶ月振りに、本場のペルー料理を

楽しみました。

私、時々セビーチェが食べたくなります。

 

P1080908

 

 

 

 

 

 

 

お店のセビーチェは写真取り損ねて・・

これは、ペルーで食べたもの。

魚介類のマリネなんだけど、絶品です。

 

IMG_0938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、西新8cho(オチョ)のお料理。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

特に興味があったわけではないペルー。

なんせ、遠すぎる。

 

私の行動範囲に認識していなかったのですね。

昨年、やましたひでこにお伴させていただいて、

突然、私の範疇にない未知の土地に行ったわけです。

 

 

 

帰ってきて、マチュピチュの写真を

Facebookに投稿したら、

 

IMG_0943 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡ラテンアメリカ音楽文化交流プロジェクト

の、「ペルー料理を食ぺる会」よりご招待されたのです。

それから、福岡でもペルーを味わうことをしています。

そして、いままで気にしていなかったペルーが

ぐっと身近になりました。

 

 

 

やっぱりね、行ってみないとわからない。

私の世界になかったコトが、

入ってきた・・・。

私の世界が広がったってことですね。

 

 

 

特に、どうしてもここに行ってみた〜い。

ということがないので、

ついつい、「いつか・・。」になってしまう。

いつかは、きっとやってこない。

 

 

 

ここ数年は、だれかが、

「ここ、いこう!」

「うん。行く!」

で、飛行機に乗ってから・・・

そこって、どんなとこ?

なんて、考えています。

 

 

 

知らないだけに、考えていないだけに

遭遇するすべてが、ビックリの感動!

まだまだ、想像すらしない知らない世界が

たくさんあるということです。

そして、行動してこそ、

次の世界が見えてくるということです。

 

 

 

ここも初めて、シアトルに参ります。

 

スクリーンショット 2015-07-24 20.49.17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《断捨離講演会》

日時: 9月10日木曜日 午後6時30分~8時30分

参加費:$25

場所: Bellevue Children’s Academy

14640 NE 24th St Bellevue, WA 98007 425-556-0791

お申し込みサイト:

https://www.eventbrite.com/e/in-seattle-2015-tickets-17788560062

《断捨離一日特別ワークショップ》

9月11日金曜日 午前10時~午後5時(場所は申込みされた方にお知らせします)

20名様限定! 参加費$120

お申し込みサイト:

https://www.eventbrite.com/e/17802174784

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」予定

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 福岡西部の注意報

  2. カゴが湧いて出る不思議な家

  3. 暑い夏!自分におもてなし。

  4. モノは、自分にそれを活かし、味わう余力さえあればあっていい。…

  5. 「マイペース」の効能・・・「離」の境地

  6. 長めのOFFって。