友の誕生日に、これからのステージを夢見る。

8月31日

8月最後の日。

夏休み最後の日。

この感覚がず〜と続いています。

しかも、それは母親になってからの印象が強い。

その印象は、良くも悪くもではありますが・・・。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

そして、もう一つ。

16歳からず〜と繋がっている友人の誕生日。

 

自分も含めて誕生日を意識できない私。

ところが、彼女の誕生日が夏休み最終日に

重なっているせいか、忘れないのです。

だれよりも忘れない誕生日に

なってしまいました。

 

IMG_0976

 

 

 

 

 

 

 

高校時代、毎日よく語りました。

毎日語りながらも・・・交換日記をするという

今考えたら、こっぱずかしいですが。

そして、いつも姉妹に間違えられる、

似てるそうです。

 

 

 

大学に進学してからは、

その時の友人関係が優先して会うことは減り、

しかし、結婚して持った子供の数は、共に4人。

どちらも、転勤をしながら、

ほとんど会うこともなく、子育ての時期を過ごしました。

 

 

 

でも,ず〜〜〜と、誕生日には

電話か近頃はメールでメッセージ&エール

を送っていました。

私は,印象深い日になっていたので、当日に。

彼女からは、1〜2ヶ月遅れでメッセージが来ましたけれどね。

 

 

 

いつの間にか、今年は・・・婚歴。

ここまで、よく元気で来たね。

 

IMG_0985

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会うと、まるで高校生時代!

その感覚は、すぐに蘇り、話題も尽きない。

あの時に、還暦なんて日を想像もしなかったね。

 

 

 

この時空間が不思議でたまらない。

ともに4人の子等と無我夢中で暮らしてきた時が終わり、

新たなステージが始まるのです。

 

 

ああ、うれしい!

ああ、乾杯!

 

 

 

やましたひでこ新書情報

最新刊「大人の断捨離手帖」

(アマゾンで予約受付中です→http://goo.gl/mX24qe)

以下日程より発売開始の予定です。

●発売日 9月10日(木)

男は、そぎ落としてこそ際立つ。

女は、手放してこそ美しい。

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」予定

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

 

 

◆ 9/18  豊前「Let’s 断捨離」講演会開催

内容は、すぐ実践に取り組めるようにお話しします。

 

11823738_807142706048123_446454546_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/18  10:00~ 12:00

豊前市多目的文化センター

申し込み:  yoyaku-two@willcom.com

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 今月は、一カ所を死守する聖域キャンペーン

  2. 陶器は埋立地へ搬入、いつかの未来発見される?

  3. 学びは、断捨離を通して続けていきます。

  4. 台風で強制断捨離ですって!?

  5. 大祓い、リセットの大晦日。

  6. その「思い込み」は役に立ちますか?