「葉 子」を本気で生きる。

ここ数日、雨のお天気で

夏休み最終日は涼しく過ごしました。

いえ、冷えきっているのですバスが。

これは、移動中うたた寝していたらカゼをひく!

 

数人しか乗っていなかったので、

言っちゃいました。

「冷房の温度上げられますか〜〜?」

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

見えないけど、言えないタイプなんですよ〜。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

思い切って、言います!

 

 

 

本日、宣言いたします。

今日から「シャーリー」は、やめます。

「葉   子」と呼んでくださいませ。

 

 

 

私、シャーリーと呼んでいただいて5年以上。

2010年、最初にやましたひでこの断捨離セミナーに

参加した時、会場でニックネームをつけることに。

 

 

 

私は、ニックネームなどなかった人生。

名字が「だん」だから、シャレで

「ダン・シャ・リ」

ダン・シャーリーにしたのです。

その場限りのニックネームのつもりで。

 

 

 

まさかね、それから繰り返しセミナーに

参加するとは思いもしなかった時です。

ところが・・・何度も参加するから、

自らニックネーム「シャーリー」

と胸につけていったのです。

 

 

 

このごろ・・・シャーリーが

合わなくなってきたと感じるのです。

ずっとずっと、夢中で断捨離を追いかけた

ダン・シャーリー。

 

_MG_0192_PN@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二の人生と言われる還暦を迎え、

「檀 葉子」 に還ろう。

 

 

いままでやって来なかった

「檀 葉子」を本気で生きてみようかな?

 

 IMG_5100 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今や有名人となった名前描き職人NekoNekoさん 

断捨離講座に通って、自分を調え、

社会に飛び出して行った方です。

まだ仕事とする前に描いてくださった私の名前の意味。

 

IMG_1003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーリーさんと呼ばれて、

とっても馴染んでいたのだけど。

これからは、葉っぱの「葉  子」さんと

呼んでくださいね。

 

 

 

なんだか大げさですね。

でもね。

父も母も高齢になった。

やっぱり、もう一度、

両親につけてもらった「葉 子」で

生きていこうかな。

 

 

 

旺盛な好奇心の止まない葉 子さんは、

いったい、どこにいくのかしら・・・。

(あ、もう母の声が聞こえました。)

 

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」予定

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

 

 

◆ 9/18  豊前「Let’s 断捨離」講演会開催

内容は、すぐ実践に取り組めるようにお話しします。

 

11823738_807142706048123_446454546_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/18  10:00~ 12:00

豊前市多目的文化センター

申し込み:  yoyaku-two@willcom.com

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. ホリスチックシンポジウム、笑顔のダンシャリアンに会えた。

  2. 断捨離が、究極目指すところとは・・・。

  3. セミナーその後2

  4. まるで去ることを望んだ?

  5. シアトルの精鋭達とコアなセミナー

  6. 暮らしの中でのリバウンドは想定内