ジェネーレーションギャップ満載。

急にあちこちで梅が咲き始めました。

花の中でも梅はとっても好きです。

ここも、青空と白梅ときわだっています。

 

IMG_3464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

誕生10日程の孫ちゃんと過ごしていますが、

すべてがゼネレーションギャップと言いましょうか、

ベビーグッツはいたせりつくせり、

 

IMG_3474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3475

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このミルトンも30年前は容器がなくて、

苦心しました。

なんと、浮かないように工夫されている・・・。

 

ベビーバスも、折り畳めて機能的。

 

IMG_3507

 

 

 

 

 

 

 

レンタルも万全。

 

IMG_3506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ近所にこんな店もあり、なに一つ困るものはない。

 

 

そして、あのあの・・・おむつ洗いがない!

 

IMG_3505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は妊娠から出産までの、

なにからなにまで情報雑誌も読破して

なんでもご存知で・・・教えることはありません。

ここぞとばかり教える出番が来たかと思いきや

それは、即却下。

一応、4人出産したのですけど・・・、

それでもいいと思います。

 

 

 

人類が、ずっと繰り返してきた出産。

人類史的にも今、どれだけ恵まれた社会に

産まれてきたのでしょうか?

ある面、モノが暮らしをラクにしてくれている

素晴らしいことだと思います。

 

 

 

健康で順調だったこともあり、

実家帰りのお産でなくて、

自分軸での考えで、

自宅の東京でのお産にして

よかったとつくづく思います。

 

 

 

 

 

2月23日(火)小倉で開催!

12645018_175278792842817_2992862360481035444_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

お電話でも受付中 090-7975-5643  (10時〜20時)

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

・福岡  3月17日(木)10:00~12:00 を追加いたします。

 申込み dansharifukuoka555@gmail.com  まで。

 

 

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. カラダも溜まる前にデトックス

  2. 前頭葉パワーアップしたかしら?

  3. みんなでやれば怖くない?みんなでやればお笑いです。

  4. 「不安」で買いに走る?

  5. 「ウチ、断捨離しました」さみしかったのですね・・・から。

  6. 「反省」とは? 反省しない女。