大空を泳ぐ大群の鯉のぼりと押し入れで過ごす鯉のぼり。

5月5日、子供の日。

久しぶりに子供の日らしく過ごしました。

 

IMG_4287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの群れで泳ぐ鯉のぼり達

「川上峡春まつり」を見てきました。

たくさんの新緑を見てきました。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

鯉のぼりは、江戸時代の武家から始まったらしいですが、

日本の風習として、馴染みが深く、

この爽やかな季節にマッチしてとっても好きです。

私は、自分自身は、お雛様よりも、鯉のぼりがいいかな。

 

 

 

今日は、孫達とここに来ました。

見ていて、風になびく鯉のぼり達は様々で

競い合いっているようで、嬉しそうです。

 

 

 

断捨離セミナーでは、この時期になると、

箱の中にきちんと収められて、

押し入れに何年もいるきれいな鯉のぼりの

話が出ます。

たぶん、この大群は、

とってもきれいには扱われてないでしょうが、

押し入れにいるよりは、うれしいことでしょう。

 

 

 

ここ数年、手放そうと決めたダンシャリアン達は、

ここ三瀬や杖立てに送ったという報告を聞きます。

こんな活かし方、嬉しいですね。

 

 

 

そして、何もなかったところが、

家庭ではもう不要になった鯉のぼりで

町おこしになっていく。

これは、まさにモノが活かさせていることですね。

 

IMG_4311

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気もよく、新緑も目に優しく、車の渋滞もなく、

気分がリフレッシュいたしました。

 

 

ただ・・・日頃まったくおばあちゃんをしない私は

こんなに嫌がられています。

 

IMG_4306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

 6月の予定  6月2日(木)9日(木)23日(木)

         http://goo.gl/1u4dfa

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. まだまだ繰り返すチャレンジと未練

  2. ぐっすり眠れる・・・宇宙と繋がるために。

  3. 手放して、そこからやってくるモノ。

  4. 冷たい非情な娘と認めると・・。

  5. まだまだ楽しめる日常

  6. その服「おばさんっぽいよ。」