赤ちゃんのエネルギーにはかなわないのだから。

2月に産まれた孫は3ヶ月を過ぎました。

丸々となって、よく笑います。

 

IMG_3415

 

こんなだったあんよが、むちむちでこんなになり、

ベットの中をグルグルと回っています。

 

IMG_4356

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

赤ちゃんを抱えた娘にせっせと食事の準備をする私。

四六時中赤ちゃんといる娘の

少しでもゆとりをあげられるのは、

食事の準備だと思うから。

 

 

 

もう主婦業は、とっくに断捨離して、離れたけれど、

娘に対する母親は、もう少しやるコトになります。

・・・期間限定でと思っています。

 

 

 

ふっと、ブックBOXに目をやると、これか〜。

 

IMG_4373

 

娘はちっとも愚痴っていないけれど。

そうだよね、子育ての時期はこれ。

 

 

 

 

寝たい。ゆっくり眠りたい。

 

 

 

 

赤ちゃんって、よく寝るのかと思っていたけれど、

だっこしていたらよく眠る。

ベッドに置いたら、とたんに起きる。

夜も、何回も起きる。

自分が眠れないのが、つらい。

そうだった・・・よくわかります。

 

 

 

 

産まれたとたんに、子供は思う通りには

生きてはくれないと知る。

ちゃんとまとめて寝たいけれど、そうでなくてもOK。

だから、身体がしんどく感じるけれど、

その時は、他のことを止めて、その日をタラタラ過ごしてもよし。

心身ともに、こうあるべき、こうした方がいいを捨てて、

なされるがまま、流されるままでよしとしましょう。

 

 

 

要求されるがままに・・・だって、赤ちゃんのエネルギーにはかなわない。

内在智のままに正直に、生きているのだから。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆6月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

   6月2日(木)9日(木)23日(木)      

                                http://goo.gl/SKtLzX

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. ~いつまでも輝いていたいあなたへ~

  2. 紙袋の数量規制の前に。

  3. 今朝一番に、これを見ることができました。

  4. 断捨離は溜め込まない。俯瞰とアウトプットのために。

  5. 今、自分にできること断捨離で「日常の安全」

  6. 無害なのになぜ怖い?理不尽に嫌われる理由