異空間を買えるところ

日比谷公園の空

昨日の東京は、曇り雨。

img_6150

 

東京は、私にとっては異空間な場を

簡単に提供してくれるとこのようです。

 

img_6145

 

img_6142

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

img_6144

ピンクのカサブランカ、

前日は、白のカサブランカだったのです。

一夜にして、色がピンクに変わった!?

と、思わせるような演出でした。

2日目、思わず「わあ」と

目を惹き付けられました。

 

img_6152

 

そんな贅沢なホテルの17階のカフェで

アフタヌーンティーセットなるものを

頂く。

多種多様な美味しいティーを

堪能できるのです。

 

 

 

 

曇っていたけれど、眺めもよし。

ソファやおもてなしの雰囲気も最高。

お菓子もチョコレートが美味しかったー。

 

 

 

 

そうすると、その雰囲気を壊すまいと

少し小声でゆっくり話す自分がいるのです。

写メを撮るのも憚れる・・・。

 

 

 

 

ところが・・・

ゆったりのスペースのカフェなんだけど、

お隣りの女性2人のトークが耳に入る。

回りに遠慮のない声高で、巻いてしゃべるような・・・。

とってもお忙しそうなしゃべり。

内容もしっかり耳に入る。

保育園に通う子供のあれこれ・・・。

 

 

 

 

聞きたくないのに、話が勝手に耳に入ってくる。

ゆっくりの時間を持とうと思っていたけれど、

かなり残念。

 

 

 

 

高級ホテルのカフェなんだけど、

ドリンクフリーのファーストフード店と

同じ場になってしまった。

 

 

 

 

冒頭に、異空間が私でも簡単に味わえる。

そう、だれにでも足を踏み入れる空間でも

あるのですね。

 

 

 

高級ホテルで,空間にお金を使うと

いう感覚もだんだんそのハードルは、

低くなっているようで、

いや、自分が望む空間にとっては、

ハードルが上がっているようです。

 

 

 

空間を味わう。

空間を買う・・・東京なのかしら。

 

 

 

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース
※関西  

・平日コース10/26 (水)、11/3(木)、11/14(月)

 あと1名

・日曜日コース 10/16 、11/13 、12/11    

 あと2名

お申し込みはこちらから⬇

goo.gl/waEPzk

 

※福岡10月のコース

10月20日(木)27日(木)11月10日(木)

詳細とお申込み⬇

http://goo.gl/3FLr5Y

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

10月は満席になりました。

次回は、11月2日(水)10:00~12:00 

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 持ちすぎていませんか?・・・・ストックの「断」

  2. たくさんのシニア~世代の方に

  3. “今“ の気持ちの救済のために「全捨て」も提案します。

  4. 負のスパイラルを変えていくために

  5. あんなこと、笑える日がやってくる。

  6. 金沢へ、断捨離乙女達、大人の遠足。