大分新年会で、今年の一文字漢字は?!

夕べ帰って来た博多駅は風が強かった。

その前の日は、全国的に春一番が吹いたとは

聞いていたけれど。

強い風で、またまた寒い!

本日は、またまたコートを取り出さなければ

ならないとは・・・。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

2日間大分にて。

昨日は、突撃!ダンシャベリ会にサプライズ参加!

断捨離に出逢った当初からの断捨離朋友の

ハッピたんさん主催のダンシャベリ新年会へ。

 

IMG_7921

大分は、現在は藤原久美子トレーナーが講座を

展開しているのですが、断捨離シスターズをはじめ

熱いダンシャリアンのコミニュティがあるところ。

 

 

 

本日の会のお題がありました。

あなたの今年を漢字一字で表すと?

 

「息」

「好」

「動」

「選」

「美」

「考」…..etc

 

皆さん、よく考えていらっしゃる。

 

IMG_7925

 

私の今年、意識するのは「巡」…..「めぐる」

今年の初めから、「断捨離と運気」のお話を

させて頂きながら、運はめぐりめぐってくるもの、

それを受け取り、縁をつむぐことが幸せなのだ。

と確認していったのです。

 

 

 

 

私が展開している「実践コース」も

「断捨離めぐる実践3回コース」と名前を変えました。

基本的な身体の呼吸も血液も気も巡っているのですから。

 

 

 

 

皆さんの一字の中で「美」という言葉が複数でました。

とても心魅かれますね。

 

 

 

 

たとえ、部屋の中は、片づかなくて混沌していても

とりあえず・・・使えるから、置いておけるから・・・。

その状況は、美しい??

その美意識ですね。

自分の取捨選択の基準に美意識があるかどうか?

どこまで、それにこだわるか?

 

 

 

 

でも、美意識は、その人それぞれの感性であって、

いい、悪いはありません。

見に見えない潜在的なものです。

美意識がその人に、

だれにでも見える形に出ているのはなんだろう?

 

 

 

 

空間、お部屋、身だしなみ、所作・・・もちろんそれもあります。

いつも部屋を持って歩いているわけではないですね。

どう、見える形でみせましょうか?

 

 

 

それは、

「笑  顔」

 

 

 

見える形でだれにでも見せることができるのは、

「笑顔」ですね。

 

 

 

 

その意識が高ければ、自ずと笑顔がすてきになると

思いませんか?

いつも美しいモノを発見できる。

美しいモノに囲まれている自分は、笑顔になると思いませんか?

あらゆるジャンルで、笑顔になれる発見ができる。

それは、美意識のなせる技だと思うのです。

 

 

 

 

思わず笑顔になれるモノ。

思わす笑顔になれる場所。

思わす笑顔になれるヒト。

それを選び抜く力が断捨離で培われる力です。

 

 

 

 

断捨離の実践を始めた方が次に会った時は、

ビックリするほど笑顔になっていることは

皆さんが気づくことですね。

IMG_7923

 

今年は「美」を意識して過ごすダンシャリアン達。

どんなに素敵な笑顔に会えるのかしら?

 

 

ビックリしていただきました。大成功!!

また、大分に突撃!で行きますね〜!

 

 

 

関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

関西「断捨離めぐり実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 油断していたら、こんなに?!

  2. たかがタオル。  日常を意識化するために。

  3. 深い気づきのタイミング

  4. あっちとこっちがあって、その関係性は「バランス」

  5. シャーリーの『断捨離レッスン』一年経ちました。

  6. お宅の『片づけ隊』は「かたづけたい!」