「空間クリエイト」視点は、モノから空間へ。

昨夜は、宮崎市にて同大学卒の女史と会食。

なんとも素敵なお店でした。

 

IMG_8049

最後の〆がストーブのお鍋での

炊きたてのご飯。

お釜で出てくることはあったのだけど、

居酒屋さんだけど、モダンですね〜。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

福岡で3月より始まった

ブラッシュアップの5ヶ月のコース

何度も断捨離を繰り返し、

モノが減って、掃除がしやすくなって、

いままでよりも、ごきげんに暮らせることを

実感している断捨離乙女達が、

もっと世界を拡げるためにさらなる実践のコース

それは、断捨離の目指す「空間のクリエイト」

視点は、モノから空間へのステップアップです。

 

 

 

 

なにもないのが空間ではない。

ただ、家が片づいているから空間があるのではない。

自分は、どんな空間にいたらごきげんだろうか?

 

 

 

 

断捨離の目指す空間は、

もうすでに、断捨離の3回コースで何度も聞いています。

こんな言葉で

 

• 「出すのが先」

 

• 「モノは、あるべきとこにあって美しい」

 

• 「捨てれば、得られる」

 

 

さて、この言葉から断捨離の空間がイメージできますね。

最初から、「目指す空間」を

教えてもらっていたのですよ。

 

 

さて、空間をどんな言葉で教えてくれているでしょうか?

考えて下さいませ。

自分で考えて言葉にするから、

それが、自分の世界となって展開するのですから。

 

IMG_3812

(参加メンバーが持って来てくれたカゴに入ったミニトマト、

オシャレな空間にかわりましたよ)

 

 

 

 

その夜は、お勤め組を対象のコース「ダンシャリナイト」

なんといっても、薬膳レストランの身体が喜ぶ食事を囲んで、

一日のお務めの労を癒します。

 

IMG_8034

 

IMG_8037

 

月に一回のブラッシュアップコース。

たった1回だけど、断捨離仲間と集うことで、

溜りかけた諸々のモノやコトが

流れ出すようですね。

まだまだ人生、流れと登りが続きますから。

 

 

 

 

※関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

関西「断捨離めぐり実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. なければいいじゃん的「家事の断捨離」シェア会

  2. 「こわい」で、許されると思ったら大間違い!

  3. 雲の上に住むって・・・こんな感じかしら。

  4. 都会のゆとり空間

  5. ただモノを減らすのみ、収納技術はいらない。

  6. 食・・・視点の変化をいただく。