現場がすべて!東京・関西「断捨離®めぐる実践3回コース」開催

お知らせです。

7月23日(日)放送です。

テレビ朝日「住まいのダイエット」 
https://www.asahi.co.jp/sumai_diet/

やましたひでこが遺品整理の現場にいきます。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

何度かご紹介したこの写真の現場です。

遺品が放置されて、人が住めなくなった家。

でも、そこは生活感がないわけではない。

冷蔵庫には、食品がぎっしり、食品庫にも

食品がぎっしり・・・5年以上も。

 

床下収納が3箇所もあった?!

 

放置されるって・・・どんな気持ち?

悲しい、切ない、虚しい・・・。

そんな空気が蔓延していました。

 

 

 

不要なモノは、捨てればいい。

捨てることはいつでもできる。

ところが、現実は、いつでも?

いつになってもできないのが捨てるコト。

過去を捨てるコト。

前に進むことを阻むココロを捨てられないこと。

ひでこさんがそのココロを動かしていきます。

2週連続になったようです。

まあ、壮絶でしたから・・・よかった!

 

こんな素敵なモノが掘り出されましたよ〜。

どんな風にテレビで映されるかしら?

かなりの高齢のミシン嬢だけど、びっくりでしょうね〜。

 

 

 

ひでこさんの現場をご一緒させていただいて、

ますますトレーナー魂の火が燃え上がった私。

急がなければ・・・私から伝わる方がいる。

 

 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

しっかりと断捨離を暮らしの中に活かす

その姿勢が確固たるものになっています。

 

福岡より全国のダンシャリアンへ

檀葉子東京・関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

ご参加ください。

 

 

さらにお知らせ

▼詳細
http://www.yamashitahideko.com/sp/DNTL170830/TR_e.php

やましたひでこの講演会が開催されます。

今やどこのお宅にとって急務な断捨離!

まずは、やましたひでこから直接聞いてください。

 

東京において、

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とダンシャベリ会

日時:8月17日(木)10:00~12:00

8月20日(日)10:00~12:00

 会場:東京都内(後ほどご連絡します)

参加費  4,000円

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 『ホワイトノイズ』頭の中の周波数をニュートラルへ?!

  2. 外から情報よりも、身近なおしゃべりから動き出す。

  3. モノを手放す、自ずと感情は手放れる

  4. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉断捨離したいのは旦那…

  5. 「もったいない」と「贅沢」を断捨離しよう。

  6. ゴミって何?