♪出逢った頃は・・・そうだったね、私達 in 台湾

台湾は、雨。

台湾って、沖縄より南ですよね。

寒い!

ホテルの部屋に暖房機能はなく、

道行く人も、ダウンコート着ている。

日本の断捨離トレーナー達は、なんといっても

先取りが好き・・・だから、薄着でした〜。

寒い台湾にいます。

IMG_8092

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

今回は、断捨離トレーナーの研修で台湾に来ています。

昨日は、台湾のダンシャリアンとのダンシャベリ会。

 

IMG_8095

とってもかわいい円形の会場、

日本でひでこさん参加のダンシャベリ会なんて

あり得ないけれど、

そのいきさつは、ひでこさんのブログで。

『今にして思えば、ぜんぶ笑い話 

         100人ダンシャベリ会in台北』

 

 

 

自分で、お話させて頂きながら、

片づけとは、収納すること。

収納に命をかけていた・・・と、遠い目になる私。

今、目の前のいる頷いている台北のみなさんも

今は、思えないかもしれないけれど、

すぐに、笑い話になるよ。

って、伝わったかしら?

 

IMG_8098

北林ちかこ、南前ひとみトレーナー

この3人、お互い何度も聞いている話だけど

そうだったね〜。

出逢った頃は・・・ぐたぐただったね・・・。

よくここまできたね〜。

と、仲間の存在がありがたく感じました。

 

 

17203812_10208559952982875_1349430147_n

今回お世話になった王ご夫妻、

奥様の王愛月さんの通訳がすばらしい!

言葉がわからないけど、

皆さんのリアクショでそう感じるのです。

 

o5184388813884853374

それにしても、このお方。

やっぱり、書かせても、しゃべらせても

天才ですね〜。

場所がかわれば、その場のエネルギーをもって、

国がかわれば、その国のエネルギーをもって、

しゃべりきる。

どこまでも、憧れますが・・・。

なんといっても天才ですからね。

 

 

 

 

この流れをもって、

3/25大阪にてダンシャベリ会

開催いたします。(女史会です)

3月25日(土)13:00~15:00

会場は、大阪駅・梅田周辺。

参加費:2,500円(お茶代込み)

参加人数 6名

dansharifukuoka555@gmail.com  迄

「片づけ=収納」と思っている方、

思っていた方、笑いましょう。

メールをくださいませ。

 

 

 

 

※関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

関西「断捨離めぐり実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 断捨離することが目的??

  2. 断捨離が、楽しい〜! その言葉うれしい!

  3. 東京1DAYセミナー。

  4. 初、福岡セミナー大盛況!

  5. 親と子と孫と、その繋がりのモノはてんこ盛り

  6. 景色も花園も動物もワインもグルメも・・・手を抜かない。