春、ヒトを招き入れたくなると、新たな出会いがやってくる。

福岡の私の断捨離ルームに

県外からの訪問客も増えました。

IMG_8182

熊本も鹿児島も近いといえば

近いのですが、

大分、長崎からも来られるのです。

どうぞ、どうぞ・・・と、言えなくてどうする??

いつでも、どうぞ!

 

 

 

 

やましたひでこ公認 

      チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

断捨離実践コースに参加してくださったNさん。

断捨離してリフォームまでやってしまいました。

 

「リフォーム終わったら遊びに来てねー!」と

声をかけていたので、三日連続で来客がありました。

 

 

 

 

 

全く遠慮なしの友人達

「モデルルームみたい! ここどうなってんの?」

と言いながら、次々と棚や引き出しを開けていく!

「夢の国だわ!ここどうなってるの? 見ていい?」

と開けていく!

 

「癒される! ずっと居たい! ここに住みたい!」

とまで言ってもらえて、

「なんか、空気が綺麗! 良い気が流れてる、

 ってこういうこと言うんだね!」

と喜ばれて、

あー、断捨離って凄いなー! と 改めて思いました。

 

 

 

 

主人には断捨離講座に行ったこと全く伝えてなかったんですが、

数日前に「ベランダも綺麗になったね。心のモヤでも晴れた?」

と聞かれました。

断捨離を知らない人でも、部屋の状態と心の状態の関連性

を感じるものなんですね!

 

 

 

 

こんな言葉をいただいたら、

本当にうれしくて、天にも舞い上がる気分ですね

 

 

 

 

さらに、Mさんの中学生の娘さんは、

お母さんの断捨離を大絶賛!

お友達が遊びに来た時に、全部屋を案内して

回るそうです。

綺麗に片づいた気持ちよい家が、自慢のようですね。

 

 

わあ〜きれい!

ギチギチだった娘さんの引き出しの中も

いつのまにかこんなにきれいに・・・。

 

image1

Nさんのお友達、ご主人様もお嬢さんも

すばらしい感性をお持ちだわ〜。

いえ、N さんの素直さと瞬発的な行動力で

短期間での変化は目を見張るモノがあったからこそ、

周りもその変化に驚かれたようですね。

(以前が、荒れて凄すぎたわけではないのですよ。)

 

 

 

 

 

部屋が気持いいと、まずは家族が気持いい。

人を招き入れたくなる。

それは、とても気分がオープンになりますね。

いつでも人が来てもいい、

そんな気分を手に入れてみたら、

あなたや家族に新たな出会いがやってきますね、きっと。

 

 

 

断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

2018年
・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日)

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. モノを手放す、自ずと感情は手放れる

  2. 初南米体験〜カクさん、スケさんの旅6

  3. 21日間で変化を体験する乙女達。

  4. 知ろう!引き出し1つでワクワクする断捨離の視点

  5. 戦後70年、終戦記念日に。

  6. 歯を磨きながら、何とはなしに洗面台のひきだしを開けると・・・…