ペット達は家族です。空間も共有しています。

今朝は、二度寝してしまいました。

4時に目が覚めるのは、睡眠障害ではなくて

体内時計夏時間のセットだったようで、

涼しく感じだした朝は、6時に起き上がるという

しっかり睡眠とれています。

秋時間から、冬時間に体内時計はセットされて

いくのでしょうか?

自然と目がさめる4時起き、よかったんだけどなぁ。

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

私の講座は、ベーシック講座

「断捨離®めぐる実践3回コース」が

基本です。

私は、ベーシック講座が全てだと思っています。

断捨離は、ベーシックと実践あってこそ、大きな変化が

始まるのです。

(今月のノリノリのメンバー達)

 

 

この講座を初めて4年。

毎月、繰り返し開催して、

そして、これを繰り返し受講してくださる。

なにかあった時には、思い出して再受講してくださる。

繰り返すことによって、一つ一つ扉を開くように、

新たな道が見えてきて、進むと決断する。

 

 

 

『動物さんと飼い主様の心を繋ぐアニマルコミュニケーター♡

動物さんの声をお届けします♡犬猫迷子防止首輪♡

中村京子・しゅう*る*るぅきぃ』

さんが、ブログに書いてくれました。

泣きそうになるほど、空間?を感じたそうです。

『心が震える異空間』

 

彼女は、自分のことをダンシャリアンと言えず、

隠れて断捨離していました。

「実は私・・ダンシャリアンでもあるのです。」

と、やっとブログで公開したそうです。

あらあら、遠慮しなくていいのに。

今や、ペット達は家族同然で、

家の中で一緒に暮らすことが増えました。

 

一緒に暮らす。

それは、ペット達にも、家族として

言いたいことや、心配していることが

あるそうですよ。

このコミニュケーションのお手伝いをするのを

彼女が進むと決めた道。

 

 

 

ペット達にとっても居心地のいいお家、

家族と繋ぎたい望む関係はあるのです。

そうですね、空間を共有しているのですから。

 

 

 

ペット達は、家の空間をどう見て、

どう感じているのでしょうね。

ペット達の視点、また、見えてくる空間があるでしょうね。

私も、そんな声を聞いてみたいなぁ。

 

 

 

いよいよ東京・関西が始まります。

あと3ヶ月余、今年こそ片づける! 関西は、あと数名のお席があります。

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   ・10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

   

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

https://danshari-dan.com/event/25755

 
 
『断捨離を始めてみよう』

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. ゴミってなあに?・・・・断捨離セミナー初級編

  2. 南アフリカは、カイロがいる冬。

  3. 命の元気をもらいました

  4. 子供にもそれぞれの選択がある。

  5. 実は、いかようにもコントロールできる。

  6. 断捨離筋力がアップ、モノがどんどん出て行く春。