暮らしがよくなる、その下で。

福岡の皆さま、嬉しいお知らせです。

2018年3月14日(水)に 福岡で
やましたひでこ断捨離講演会を行うことが
決定いたしました。

http://123direct.jp/tracking/cr/eaujG5Np/267713/9098030

今回は、福岡で初めて講演会を開催します!

実は、6年振りですけど。

 

「断捨離」の一般の認知度も上がっています。

もう、家の片づけのカテゴリーではありません。

どうぞ、お楽しみに。

第一次締め切りは、1月18日ですよ〜。

1月18日(木)までにお申し込みいただくと、

特別ビデオ「やましたひでこのシンプルな家事ルール」

特別ビデオ「失敗しない断捨離」

の2つの特典がセットになります♪

もう、それだけでも暮らしのヒントいただきました。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

現在、私は福岡市東区に住んでいます。

ずっと西区方面だったので、こちらの方は

まだまだ知らないことが多くて、かなり楽しんでは

いるのですが・・。

我がルームから見える工事中の道路があります。

「博多バイパス」ですが、3月17日に開通です。

ずっと昔から大渋滞をひきおこす国道3号線。

交通混雑緩和と生活道路の安全確保が目的です。

 

 

 

すぐ近くに香椎宮があります。

福岡市のパワースポットの一つなのですが、

とっても近すぎて、なんと今年になって初めて行ったのです。

800メートルほどの長い参道は、とてもいい感じ。

 

 

 

ところが・・・・

この参道を、このバイパスが横切らなければ

ならなかったんですね。

結果・・・参道のクスの木が・・。

 

う〜ん。 残念!

とても反対があったと聞きましたが、

そうだろうなあ〜と思いました。

 

 

 

香椎宮は、聖武天皇の神亀元年(724)

に竣工したものだそう、

1300年ほどの歴史、目には見えないものを

変えてしまった?

そんな気分になりました。

痛々しくって、クスの木にごめんね、頑張れ!

っと、言ってしまいました。

 

 

 

良きも悪しきも長い歴史の中で、

その時々によって、変えられていく変わっていくのです。

変わっていく・・・それは、当然のことなのだけど、

ちゃんと受け入れていかなければ・・ですね。

 

 

 

2月福岡・大分・大阪にて始まります。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

 

2018年新春断捨離®︎講演会
 
『開運!スッキリした空間は、あなたの人生を変える‼︎』

【日時】  2018年1月21日(日)13時〜15時
 
【場所】  グリーンコープ生協 高城店
      2階 グリーンホール
        ※駐車場に限りがあります。
         JR高城駅より徒歩8分
 
【一般チケット】  3000円  先着100名様
 
お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7bd1d7d533971

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

      2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 家はゴミだらけでした・・笑えます。

  2. 『岡山断捨離会』スタート。

  3. 「気を使いすぎる?社会」TV取材がやってきた。

  4. いいモノ取り入れたつもりが・・・泣く。

  5. 「断捨離が見つけた宝物」廣田由紀子さん

  6. 6/26【BS朝日】2時間スペシャル やましたひでこ断捨…