トレーナーだけど、トレーナーにつきました。

こんにちは

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

私は、断捨離のトレーナーを生業にしています。

そのために、ブログを書いています。

さらに、メルマガも書いています。

 

 

 

今、4年ぶりに断捨離トレーナー講習生の

研修が始まりました。

 

 

 

いままで、断捨離を受信していた立場から、

断捨離を発信する立場になる。

これは、かなりの意識変革が必要なのです。

 

 

 

かつて、気持ちを「出す」と言う意味で

ブログを書いたらいいよ。と、

ダンシャリアンさん達に薦めたら、

それはそれは、驚くほどの拒否反応を

受けたことを思い出します。

意識変革の前は、こんなものです。

 

 

 

私は、断捨離に出会って、なにも考えずに

おもしろそうで、勝手に書き始めていたのですが、

トレーナーになってからは、もちろん悪戦苦闘しました。

実は、今も・・・ピンポンダッシュ的に、

書いて公開ボタンを押したら、逃げる的な。

書くことは、好きでもないし、苦手なのです。

 

 

 

そんな私が、関東にいらっしゃるダンシャリアン

ゆうこりんこと寺尾祐子さん

ブログの指導をお願いしてしまったのです。

ブログのトレーナーさんですね。

 

 

 

自分もトレーナーなのだけど、

初めてトレーナーさんにつくということを

経験したわけです。

 

 

 

確かに、日々に緊張感がでてきます。

でも、毎日誰かが見てくれている。

という、安心感があり、

無駄に迷ったり、悩んだりすることは

手放していました。

 

 

 

それで、何度もは励ましを受けて

ずっと(2年くらい)気になっていながら

先送りになっていたメルマガを

再開することができたのです。

 

 

 

メルマガは、なんと毎日60日間も継続しています。

内容はさておき、「継続」という意味で、

これは、まさか、思ってもみなかったことです。

 

 

 

これはトレーナーをつけるという

大いなる効果だと思います。

2年くらい、繰り返し考え、進まなかったことを

一気に調子に乗れたんですから。

 

 

 

断捨離も、長年、片づけの悩んでいたことが、

トレーナーによって、一気に加速するのですから。

そして、そこから人生の意識変革がおこるのですから、

凄いことです。

「なるほど」自分のトレーナー業の意味も

確認できた次第です。

 

 

昨年の大阪フェスでのツーショット

(私は、余興でブルゾン葉子。念のため)

 

 

現在は東京にお住まいですが、

関西の断捨離乙女組4年のダンシャリアンです。

彼女のメルマガには、断捨離ネタで私もよく登場しています。

 

彼女のメルマガは、とても勉強になります。

プロフォン 寺尾祐子ホームページ

http://profond.jp

アメブロはこちら⬇︎

https://ameblo.jp/teraoyuko/

 

売れる習慣化サポートコーチング」「ライティング強化プラン」はこちらから

http://profond.jp/coaching_menu/

 

 

 

※その継続中のメルマガ

ブログより、ちょっと濃いめに書いています。

メルマガ読者限定の講座も告知しています。

どうぞ、この画面⬇︎をクリックして、ご登録ください。

 
 

10/20(土)東京にて、やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会
断捨離トレーナー小林ふみ子の主催です。

昨年、関東・大阪・九州で10回のシェア会でお話しました。

家事とは、命のメンテナンス。

わかっていても・・・めんどくさい。

ここで、もう一歩意識がかわったら、どんなに日々が軽く、

人生が意味あるものになるでしょうね。

 

 

 

「捨てる」を「断捨離めぐる実践3回コース」で学びます。⬇︎

2018年9・10月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

9月12日、19日、10月3日(水曜日)10:00~13:00 残1名

10月5日・12日・26日(金曜日)10:00~13:00

 
 
人生を変えるきっかけに!

断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

・9/11(火)  ・9/16(日)

・10/2(火)  ・10/13(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「不安、混乱、崩壊」こんな時?!

  2. 「蜘蛛の糸」から

  3. 「俯瞰力」からの次元のシフト

  4. 人として尊厳のある暮らしの先に尊厳の死

  5. カラダも空間『断捨離&さとう式コラボイベント in 帯広』

  6. 「春分」へ、やっぱり価値感の問い直しが起こる