「ありがとう」って、言えたね!

いいお天気に恵まれています。

そして、どこもかしこも・・・

 

 

 

これらの枯葉を、松葉箒で掃き集めたい

衝動にかられます。

なんともやりたくなる行動なのです。

 

 

落ち葉さえも掻き集めたい。

自分のモノにした〜い。

私の欲深い本能なのかしら?

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

断捨離すると、綺麗になります。

家は、もちろん。

そして、その人自身が綺麗になっていくのです。

 

 

 

 

 

ダンシャリアンの

会う人、見る人がきれいになったなぁと

感じる時があります。

 

 

 

 

 

私だけでなく、周りの人も

みんな、口に出さずに思っていることがほとんどです。

 

 

 

 

 

今回「なんだか、すっごく綺麗になったね。」

と、ぽろっと言葉に出てしまった。

 

 

 

 

 

そう言われたダンシャリアンさん、

「え?! そう、ありがとう〜〜〜。」

と、返ってきたのです。

 

 

 

 

 

これにびっくり!!

これ、すごいことなのです。

 

 

 

 

以前の彼女は、ちょっと褒めると

「いやいやいや・・・そんなことはない!

そんなこといわないでくれ」

って、下を向いてしまい、

しゅ〜〜〜と小さくなっていっていたのです。

 

 

 

 

 

即座に「ありがとう」なんて、言えない彼女だった。

 

 

 

 

 

それどころか、、

じゃあ、心からそう思ってだしたこの言葉は

激しい否定にあい

いったいどこに収めたらいいの?

その場がさ〜〜〜と、引いてしまう空気になって

いたのです。

 

 

 

 

 

>「え?! そう、ありがとう〜〜〜。」

のあとは、その場の空気は、

キラキラキラ〜と盛り上がったことは

言うまでもありません。

 

 

 

 

 

そう、彼女は、すでにご主人様とも

そんな会話をしていたのでした。

 

 

 

 

 

もう、目に見えて大きな進化、

大きなステップアップと、

見せていただきました。

 

 

 

 

 

家が、綺麗になっていくと共に、

だれしも、その笑顔とお肌は間違いなく

綺麗になっていきますね。

これぞ、アンチエイジング!

 

 

 

 

 

※初めはとにかく「捨てる」その意味を

「断捨離めぐる実践3回コース」で学びます。⬇︎

2018年11月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

・11月27日(火)・12月10日(月)・17日(月)10:00~13:00

・2019/1月15日・22日・2月5日(火) 10:00~13:00

 

 

 

※1DAY断捨離セミナー「引き算のアンソロジー」

※東京1DAY あと2名様

 11/24 (土) 11:00~17:00 東京秋葉原界隈

参加費 17,280円 

定員は各10名 ほど。

追加※大阪半日

12/15(土)9:30~12:00 ココプラザhttps://kokoplaza.net/access/

参加費 10,800円

詳細・申し込みフォーム 

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/ 

 

今回は、少人数により女性限定です。

大阪このあとクリスマス忘年ランチ会⬇︎

https://ameblo.jp/soraoaoide55/entry-12411704660.html

 

 

人生を変えるきっかけに!
断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

・12月1日(土)・ 13日(木)
         10:00~12:00

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※ 香川県にまいります。

「ようこそ断捨離®へ」

日時  :12月9日(日) 13:30~15:30

参加費: 2000円(当日2500円)

会場  :栗林公園内 商工奨励館 北館

申し込みフォーム

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/6443068c577750

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. お掃除モップブラザーズ?

  2. 水に流すと見ずに流す

  3. 家で深呼吸

  4. ああ~片づけなければ、でも時間がない!

  5. 自分に問い直せばいい。

  6. 1000人目のいいね!