本日「夏至、出逢い直しの日、断捨離の日」

朝、ラジオを聞いていたら、

「今日は、夏至」という声が、

あ!そうだ!

と思い出したことあったのです。

 

 

夏至=断捨離の日。

 

 

本日夏至の朝日は、雲の上から。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

昨年、やましたひでこは、ご自身の体験から

こんなことを宣言されたのでした。

 

 

夏至、出逢い直しの日、断捨離の日。

 

 

是非この「夏至」という素敵な日に肖(あやか)って、

断捨離を改めて意識化する日にしたいと思います。

そうですね、何故「夏至」に肖ろうとしたかというと、

「夏至」って陰と陽のエネルギーっていうかな、

太陽と月のエネルギー、それが溶け合って

調和に向かっていく日なんですよね。

古代から特別な日とされて、実は男女が出会って、

そして睦み合うなんていう日でもあったりと。

それに肖って私たちも不要なモノとお別れして、

新たに自分の人生に機能するモノと

出会い直しをしましょうという意味。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

私達は、あやかりことが大好きなはず。

 

あやかる

「あやかる」とは「(好ましい状態に)影響を受けて

同じような状態になる・変化する」と言う意味です。

 

 

 

 

 

 

 

あやかるには、素直でないとね、

と思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

拗ねていたり、凹んでいては

あやかりたいとは思わないのでは?

 

 

 

 

 

 

 

モノが溢れている。

家にモノが堆積して、

気持ちがあっぷあっぷしている状態は、

心は、萎えて、拗ねていないかしら。

そしたら、なにかにだれかにあやかりたいとは

思えない。

どうせ、わたしなんか・・・。

チンって、引きこもっているような。

 

 

 

 

 

 

 

なので、宇宙にあやかりましょう。

今日は、夏至、断捨離の日。

調和をめざして、今日からスタートすればいい。

 

 

 

今日、一つのモノから、また、スタートしましょう。

 

 

 

 

 

 

断捨離夏の陣! ただいま募集中!!

福岡 7月~8月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   7月コース      7月3日・10日・24日(水) あと2名様

 8月コースは日曜日開催8月4日・18日・25日(日)

   9月コース  9月4日・11日・25日(水)

 (9月日程を変更しています。)

  時間はすべて10:00~13:00

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

香川において『家事の断捨離』 まもなく満席!

日時:7月7日(日) 13:00~15:00(会場12:30)

会場:ユープラザ宇多津1階 視聴覚室
http://www.uplaza-utazu.jp/

参加費:3,500円

お申し込みフォーム
https://business.form-mailer.jp/fms/6dea7456104590

『家事の断捨離』
作者・やましたひでこ
出版社・大和書房

 
 
 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・7月2日(火)
・8月1日(木) 11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. セクシャルパワーと思考のトレーニング「空間クリエイト5」

  2. 肌は「空気を読む」

  3. 私は、なにをしたい?

  4. 空間すなわち人間関係〜断捨離したいナンバーワン、それは夫です…

  5. お迎えのバスに乗り遅れる?!

  6. ご先祖=宇宙 仏壇は感謝をするための場