砂浜に立ちたい!

連日、気温が上がってますね。

一足早く、1日だけ夏休みをとりました。

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

福岡から西の方、佐賀県唐津の海を見ています。

海を見ると、両親の故郷五島列島に思いを馳せます。

 

 

 

 

 

 

子供の頃、上五島の海で遊びましたから。

その頃、大人はだれも付き添ってなくて、

(今は、考えられない!)

いとこ同士で、砂浜ではなくて岩場で遊んでました。

岩から、蒼く深い海にダイブする遊びが、

一番楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

日の出前の砂浜で、アーシング。

 

 

 

 

アーシングという言葉をご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

高いところに住んでいると

気になるのが、地面から遠い、

土から離れて暮らしていると

いうことです。

やはり、これは人間として自然ではないと

感じています。

 

 

 

 

 

 

それから、折に触れて、土が恋しい。

海、砂浜が恋しい。

そんな気持ちを持っていました。

 

 

 

 

 

 

 

数年前その言葉に出会い、

なるほどと思いました。

 

 

 

 

アーシングとは

アーシング(又はグランディング)とは、

靴もソックスも脱いで、
素肌で地球の大地と直接つながることを言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは電気製品という電磁波の中で日々過ごしています。
アーシングはこの体内電気を体外に放出し、
大地のエネルギーにつながるという
健康のサイクルを作り出します。
さあ、母なる大地とのコミュニケーションを実践しましょう。
(ネット検索より)

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー

電磁波

あるのだろうけどない。

ないけどあるにちがいない。

 

 

 

 

カラダが感じているようです。

とてもいい癒しをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 ただいま募集中!!

福岡 9月~10月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   9月コース  9月4日・11日・25日(水)

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・8月1日(木) 11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

やましたひでこ「本当の断捨離」

あと2都市において。

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 九州旅の途中②「面目躍如」

  2. 辰年の女、再会

  3. 東京4日目のOFF日

  4. もう、エアコンがお疲れ?

  5. 2021年12月31日を迎えて

  6. 三昧食べて、気になる体重は?