今を好きになる、その連続が「未来」というのです。

すっかり日の出が遅くなりました。

厚い雲があると、こんな炸裂的な光線が

見れます。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

家を建てるって、人生にとって大きなイベント。

大きな買い物。

それはそれは、大変なエネルギーを使います。

 

 

 

 

 

そして、それが、手に入るって

その人にとってタイミングが

あるのだなぁとつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

ごく最近のご報告2件です(実は3件あるのですが)

 

家を建てたいダンシャリアンの奥様。

ご主人もOKなんだけど、

なかなか動き出してくれないご主人。

大きな買い物だけに、ご主人主導でコトを

進めてほしいと望む妻。

 

それは、自分は稼いでいないのだからと、

ご主人に遠慮する自分がいたのです。

 

なので、思うように進めてくれないことに、

イライラする妻。

 

 

 

 

 

 

 

ならば、奥様主導ですすめたらいい。

全てを組み立てて、あとはOKもらったら

とアドバイスしたのです。

 

 

 

 

 

 

ならばと、さっそく自分が憧れる家の会社に

資料請求をしてみた。

 

 

 

 

 

 

そうすると、

その地区にこの家は一件もないので

ぜひ、モニターで建てさせて欲しいと、

その会社からのお話。

 

 

 

 

 

 

お宅を公開するのは、ダンシャリアンですから

なんの抵抗もないし、断捨離を伝えられる!

と、夢は膨らみ始めましたよ。

 

 

 

 

 

 

さらにもう一件。

数年前から、断捨離に励んでいたのだけど、

家が古い、ゆくゆくは新築したいと

思っているので、どうも掃く・拭く・磨くに

力が入らない。

 

 

 

 

 

 

でも、だんだん断捨離していくうちに

掃く・拭く・磨くに力が入り出して、

畳替えもやってみた。

そして、家がどんどん居心地よくなって来た。

 

 

 

 

 

 

そしたら、公共事業がやってきて、

立ち退きのお達し!

なんと・・・新築がバタバタと決まったのでした。

 

 

 

 

 

 

この流れが、面白いのは、

どちらも今の住まいが好きでなかった。

1軒目は、お姑さんが建ててくれた家。

2軒目は、かなり築年数が経っている家。

だから、気持ちが萎えていた家だった。

 

 

 

 

 

 

それが、断捨離して、モノがなくなり、

家が呼吸を取り戻し、

掃く・拭く・磨くで手を加えていったら、

だんだん、好きになってきた。

もう、この家でもいいなぁ。

と思い始めていたところだったと。

 

 

 

 

 

 

そうですね。

住まいは、今のあなたのステージ。

ここに、しっかり向き合って、整えた時に

次のステージが自ずとやってくる。

そして、トントンと流れが起り出す。

そんな風に思えたのですが。

 

 

 

 

 

 

そう、いくら未来を夢見ていても

行動を起こせるのは、今、目の前にあることですものね。

今、目の前の状況を変えて、心地よくする。

今の連続を、「未来」と言うのですから。

 

 

 

 

 

 

 

※2019年11月すごい渦が巻き起こる予感。

 

葉子の「断捨離®めぐる実践3回コース」募集中!

 

熊本:木曜日コース  117日・14日(10:00~12:00)・28日 13:00~16:00

・くまもと森都心プラザ   あと2名様

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

香川:土曜日コース 11月9日・16日・30日  13:00~16:00

・サンポートホール高松   あと1名様

お申し込み: https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

 

 

 

福岡 ただいま募集中!!

 福岡 11月~12月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   11月コース  11月5日・12日・25日(火) あと1名様

 12月コース   124日・11日・18日(水)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

檀葉子「断捨離®講演会」in名古屋

~新しい年に向けて断捨離しよう!~

 

日時: 123日(火)10:00~12:00

12:00~ ランチ会(ランチ代各自)

 

会場:ウィルあいち

愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地

http://will-aichi.c-3.jp/map.html

参加費:5,000

募集 :40

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S31237802/

 

 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・11月  6日(水)
・12月  6日(金)

時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※  11/21日(木)

即日満席になりました。

東京都町田市において、

講演会を企画していただきました。

キャンセル待ちはこちら⬇︎

https://ameblo.jp/hsokataz/entry-12532674605.html

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

 ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 断捨離マインドがあったから

  2. 家を建てる前にやってきた考える空間

  3. 見えない世界と見える世界が繋がっている

  4. 今度は、肝が据わった「来るなら来い❗」

  5. 床を磨いて、磨いて。

  6. 断捨離で、我が家を「イヤシロチ」に