【教訓】答えを出さずに「枝の剪定」をしてはなりませぬ。

マンションを退去して10日。
急遽決断して、引っ越したのでなんと、
数ヶ月前に契約していた宅急便が届いていた!

水道、電気、wi-fi と抜かりなく
やったつもりだったけれど、それがあったか、
宅配ボックスがあるから不在でもそこに入れられていた! 
しかも、2つも!

届いたモノを開けてみると、全く忘れていたもの・・・。
買っていても忘れられるのがモノなのですね。

 

やましたひでこ公認
         断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 


「おしまい」考

「おしまい」考、だなんて。

なんでまた、こんなことをつらつらと慮っているのか。
それさえもよく分からなくなっているのだけど。


ある事をおしまいにしたのは、
おしまいにさせられそうになったから、
あえて、自分からおしまいとしたのか。


それとも、
おしまいを望まれているのが分かったから、

あえて、自分からそれを引き受けたのか。


おそらく、後者か、そんなところかな。


つまるところ、私は、被害者ではいたくはないし、
まして、被害者意識を募らせることなど真っ平御免だから。

まあ、意地出しよね…私。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

師匠にあやかって「おしまい」考

 

私のおしまいにしたいのは、
今の私には、必要でなく、適でもない。
でも、好きにちがいない。



だけど、どうしたって自分の力が及ばないと
わかっているからあきらめて、負けを認めるのか?



いや、参加していることに意義があって、
そうしているうちに、また状況が変わってくるかもと
考えて、まだ恥を晒すのか?



ああ、これもただの意地?



まだ、決断がつかず、
庭の木をバサバサと切っていたら、
毛虫にやられて、カラダが悲惨な状況に・・・。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3318-1-720x960.jpg

よわりめにたたりめ??

 

 

「こわい」が「よし、こい」になるトレーニング↓

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

6月の各コース、満席になりました。
・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00 あと2名様
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 

 

 


関連記事

  1. キラキラと希望が湧いてくる空間

  2. 「忙しい」「忘れる」は、心を亡くすこと

  3. ここは「世界一不幸な女」と思っていた集まりか?!

  4. 統合とは、断捨離®の空間で住み暮らす二人の自分

  5. トンネルを抜けた・・・ひとまず笑って「乾杯!」

  6. 11/11 高野山は、最高の紅葉が待っている