「こわい」は、やりたいということ

はげしい毛虫攻撃にあっています。

高層マンション生活で、このことをすっかり
忘れていました。
草や虫といしょに暮らしていることを。

 

じんましん状で、首から背中にかけて
出ているのだけど、
不思議ですね、顔に全くでていないって。
これを「面(ツラ)の皮が厚い」
からのでしょうか?



それで、病院にいきました。
日常、クスリを飲むコトがない私は、
どのクスリも効きすぎるのです。
かゆみ止めをもらって服用したのだけど、
今朝、眠くて眠くて仕方ない。

 

やましたひでこ公認
          断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

本を断捨離しようとしていて、
手に取った本をパラリとめくってみた。

2016年12月にご紹介した本

小さなからだの哲学者より「考える」のメッセージ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 51vZCV0hL.jpg

ここが目に入った、

「こわい」は、やりたいということ。

やりたくなかったら「やりたくない」って思う。
「こわい」ということは、やりたくないわけではない。

 

ですよね。
「こわい」って、やりたい、やろう
向かい合った時に、感じる気持ちかもしれない。

 

最初っから、やりたくない。
やろうとしなかったら、感じない気持ちですね。

 

「こわい」はここだよって、教えてくれているだけ。

 

みんな、やりたいんだ。
みんな、進みたいんだ。

 

じゃあ、おいで。
一緒に進みましょう。

 

「こわい」が「よし、こい」になるトレーニング↓

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

6月の各コース、満席になりました。
・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00 あと2名様
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 

 

 


関連記事

  1. 「捨てる」の先にある「手放し」

  2. 食器の山ちゃん

  3. 「〜あるべき」から、ひとり暮らし4年目に入ります。

  4. 長年の行動パターン

  5. 人と人は、『発信で繋がる』

  6. 断捨離して片づいたら、なにをしますか?