夜のつぶやき43〜正念場

こんばんは
つぶやき


やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。



リフォームも佳境に入ってきました。

難題は、トイレのリフォーム。
父は、1時間おきにトイレに行きます。
(行く時、わざわざ私に断っていきます。いらんちゅうに)
夜も回数が多い。


リフォームで一番の難題が、父のトイレの問題。
ショートスティを考えたのだけど、
とにかく、そんなところが大嫌いで、
いままで、老人会もデイサービスも一度も行ったことがない。


80歳代で、みんなで説得した時は、
「あんな年寄りが行くところには、いかない。」
と、頑と応じなかった。


さて、数回に渡り、じわじわとその話に
持っていく作戦。


ところが、初めて行くその施設。
その部屋には、テレビがない。
トイレも近いけど、部屋の外。
だんだん難しいなあと私が思いだしたのです。


一日、間を置いていた。
そして、私が仕方ない、2泊3日。
2人で一緒に旅館に泊まってもいいかな〜。
という気持ちになってきた。


そしたら翌日の昨日、そこに行くと
自分から言い出した。


おお〜〜、やった〜〜!


そして、今朝は、その段取りを話したのは私なのに・・・。
「明日、わしが泊まりに行くことをしってるか?」
ですって〜〜〜〜!!


明日の朝、出かけるまでが正念場です!
いよいよ佳境に入ってきました。


これも、信じて期待しない?
いえ、もう信じて確信しています。



※楽しいお知らせ
断捨離を伝える仕事に向き合い続けている
トレーナー仲間達が登壇。

「夏だ!祭りだ!断捨離夏祭り2020
 〜私が断捨離で人生を切り開いた方法〜」


2020年8月27日 
13:00~16:00

▼「断捨離夏祭り2020 ライブ配信

詳しくはこちらから
※7月20日(月)までの期間限定案内となっております。

▼「断捨離夏祭り2020 ライブ配信

詳しくはこちらから
※7月20日(月)までの期間限定案内となっております。

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。


関連記事

  1. 夜のつぶやき84〜4連休?!

  2. 夜のつぶやき(孫編)20〜ばあば床を磨く〜

  3. 夜のつぶやき58〜ぐれてます。

  4. 夜のつぶやき(孫編)7〜人喰い鬼も、美味しいもので変わる?!…

  5. 夜のつぶやき(孫編)15〜ツンデレ姫〜

  6. 夜のつぶやき(孫編)23〜自然派ジャングル系?