夜のつぶやき84〜4連休?!

こんばんは。
夜のつぶやき。


※4月1日から、96歳の父の介助が必要となり
コロナ禍の「非常事態宣言」のために
トレーナーの仕事も私室からのZoomと切り替わり、
介助が可能となったタイミングに驚きながら、
実家にて父と同居することとなりました。


やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

実家のリビングには、カレンダーが 4つあります。
一つは、日めくりです。
父は、毎日めくるのが日課です。
こうやって、96年、
日々をめくって来たのでしょうか?


「今度は、4連休だ」
と言いました。
だから何?って言いたくなります。


もう父は、30年連休をとっくにすぎて、
過ごしています。


歯医者さん騒動からの、
本日、お口掃除の歯医者に行く日
父にとっては、滅多にない予定のある日。


まずは、銀行に行かなければなりません。
何かあった時に・・・、
2日前から、銀行に行ってくれって
言われてましたが、ついでがないので、
病院に行く前寄るから・・・と言うと、
不服そうでした。


でもね、病院の支払いは、200円なんだけど・・・、
どうしても、お金を下ろして行かないと
不安なよう。


そして、ここ3日ほど毎日、
「お前は、病院についくるのか?」
と聞かれ、
「ついて行くのではなくて、私が連れて行くの!」
と、毎日、答えましたよ。


さて、本日、歯医者の予約は15:30・・・、
朝から、時間の打ち合わせしてくる。
私は、午前中、Zoom講座を開催中。


昼は、確認してくる。


さあ、行くぞ。と催促してくる。


歯医者に着いたのは、
予約の40分前でした。


着いてから、早すぎたな。
と言いました。
「もう、お前は帰っていいぞ。」
と言う、勘違いなツワモノですわ。
病院から、一人ではやらないでくれと
言われてる。


高齢者になると、周りはみんな親切で
優しくて、どうにでもしてくれて、
どうにでもなっていく。
お手数おかけしているのだけど・・・


社会は、とても優しいと思う。


お嫁さんも、ヘルパーさんもみんな優しい。
親切でなくて、優しくないのは実の子だけだわ。
あらまあ〜?!

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 夜のつぶやき 38〜プロティン入りスムージーも好き

  2. 夜のつぶやき20〜草むしり

  3. 夜のつぶやき58〜ぐれてます。

  4. 夜のつぶやき50〜父の愛?!〜

  5. 夜のつぶやき69〜空間に祈りを

  6. 夜のつぶやき66〜お風呂事情