人づきあいの断捨離セラピー

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

関係性の断捨離、モノ、コト、ヒト。

一番こころを揺れるのは、やはりヒトかしら?

自分軸が揺らぐと、なんだかぐちゃぐちゃ。
だって相手も自分軸もってないのだから。

自分軸とは、自分を承認した状態、そうすると相手をも承認することができる。
ちゃんと、相手を承認できる状態だと、そうココロ痛める事もないのだけど。

偶然にも、ダンシャベリ会での話、このブログに
時期を合わせたかのように、あいかわももこさんの漫画本が出ました。

『人づきあいの断捨離セラピー』

「断捨離をつきつめると最終的に母娘関係に行きつく」

人間関係の原点である「母娘関係」を見つめ直すことで、新しい生き方が見えてくる。

そんな不思議な体験は、きっと誰にでも起こり得る事なのかもしれません。


これ、すごい!すごすぎます。
私にハマりました。

お勧めです。

私の父と母も、老々介護だった。
週に数回行く実家、だんだん行く道が、遠く遠く感じた時があった。

これ読みながら、せつなさ感じています。

誰にでもあてはまる母と娘の関係、
そこをも明らかにしていく断捨離はすごすぎる。

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 


関連記事

  1. モノの片づけは、あくまで「断捨離」の入り口にすぎません

  2. 食器棚の美、入れ替え

  3. 努力します・・・とは。

  4. 台風接近の中の移動・・・やっぱりありがたいこと。

  5. 秋の夜長をメモリアルBook で。

  6. 大祓い、リセットの大晦日。