小倉乙女組、それぞれの中で展開する断捨離

寒の戻り?

寒のなごり?

寒のあがき?

震えております。

体感温度は、真冬並みだけど、

気分は春間近で、黒や冬色のコートは

着たくない。

やっぱり、日本は、色で季節が移りゆく。

そう、こんな色達がうれしいですね。

 

 IMG_3814

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

小倉の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

の2クール目が終わりました。

皆さん口々に、2クール目は気づきが深くって、

楽しかった〜早かった〜〜と。

 

 

そして、感想です。

・今まで、欲しかったのに出会わなかった情報に

次々会うようになった。

しかも、それはずっと前から近くにあったものだった・・。

 

 

・夜になっても疲れていない自分がいる。

それどころかパワーアップしてる

小言が減ったと子供達に言われた。

 

 

・たくさん引き受けていたコトを

断れるようになった。

そうすると、その合間のゆとり時間が幸福に感じた。

 

 

・詰めすぎていた仕事を減らすことができた。

今度は自分のためにその時間を使おうとワクワクしています。

 

 

・成人した息子の帰りが早くなった。

きれいになったキッチンに立つようになった。

 

 

 

断捨離を継続することで

気持ちもコトも家族の反応を変わってきた。

私も驚くばかりです。

 

 

これから、しっかりこのアイテムを磨くと誓いました。

これからも断捨離は、

それぞれ一人一人の中で展開していきますから。

 

 

IMG_3675

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※断捨離はモノの片づけから「離」の境地へ

◆ 2016東京断捨離講座「信じて期待せず・・・」

4月16日(土) 渋谷にて

開催いたします。詳細はこちら⬇

http://goo.gl/i7xYMV

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・4月6日(水) 10::00~12:00

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

 

 ◆5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

http://goo.gl/1u4dfa

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「この果てしない感が愉しい!」名言だわ〜。

  2. 隠さなくていい・・・私。

  3. 新しい知識は、小さな問題の陰に隠れている

  4. お札とお守り、どうしてますか?

  5. 繰り返し実践する『断捨離レッスン』

  6. 空間クリエイト講座「セクシャルパワー」